2005年を振り返る。
2005/12/31(Sat)
モバイト登録から始まった1年でした(笑)。
無職だったんだよなぁ…。
就職活動がこんなに大変だと思わなかったよ。
1月頭に履歴書送った会社になんとか就職。なぜか3月から(笑)。

1ヶ月の不思議期間を経て、4月から今の仕事をやってるわけですが。
あーーーーーー大変だった。
というか今も大変だけど。
実は結構華やか系のお仕事をやってるわけですが、未だにこの仕事に魅力は一切感じないという…^^;
やりがいはあるがね。
とりあえず今の仕事もあと3ヶ月の予定なので、来年の春から何やってるかが楽しみなところ。


ばーさんが3月末に大往生。95歳でした。
初めての身内の不幸でこれも大変だったー。
法事のおかげで群馬語が復活。
近所のおじちゃん・おばちゃんたちとしゃべるとねぇ…。


とうとう三十路になってしまいました。
特に何もかわらんが、服装だけはどんどん若返ってる気が。
今の仕事になってからスーツなんて全然着なくなっちゃったし(笑)。
カラコンなんて入れてた時期もあったし。
22の頃がなつかしいねぇ。私服がスーツ…。あはは。


なんか今年は特にコンサートとかもいつもより全然少なく、ライブハウスも少なく、仕事ばっかやってた気が…。
しかし、相変わらずよく酒飲みました。


思いついたのがこれぐらいしかない2005年。
今年も実家で年越しです。
今回はめずらしく予定が盛りだくさんなので楽しみ。
あ。厄除けにも行ってきまーす♪
来年もよろしく☆

仕事納め。
2005/12/28(Wed)
7年間技術屋をやり、去年はプー太郎だったので基本的に「普通の仕事納め」ってやったことなかったんだけど。

昨日から職場(クライアント常駐)雰囲気が違う。
…クライアントの下請けの会社役員さんたちや担当者さんたちがぞろぞろと挨拶しに来てる。
…なんだこりゃ?

一緒に仕事してる人曰く
「毎年恒例だよ。でも昔に比べるとずいぶん変わったんだよ」
へぇ。
「昔は挨拶待ちの行列できちゃって、さすがに自粛するようにってクライアントが言ったんだよ」
へぇ。

知らんかったよ。そんなの。
だって、箱に詰められ隔離されてるような仕事しかやったことなかったもの。
関心しつつ、本日最後。

聞いては居たがホントにみんなとっとと帰っちゃうのねー。
わしも隣のビルに「お騒がせしましたー」と最後まで騒ぎまくり、15時にあがらせてもらった。暇だったし。
ちょうどいいので自社へ。交通費もらわなきゃ。
自社でも年末の挨拶をして夕方からお買い物!

今度の年末年始の帰省はそれなりに用事があるんで色々買い物の用事もあるのだ。

さて。明日から1週間の冬休み。
掃除でもするかな…。

社会復帰。
2005/12/26(Mon)
3連休はなんとか復活しまして。

23日はキモ会忘年会。
今年1年お疲れ様でした。1年飲んでただけだけど(笑)。
2次会までみんなと一緒。1人3次会で記憶飛ぶ…。

24日イブ。
二日酔いにて頭抱える。予定だったからいいの。
夕方に美容院へ。カラーとパーマのフルコース。
とんでもない髪型になりました…^^;
しいて言うならパタパタママか?

25日クリスマス。
さすがになんもないのは…とキャロルへ。今年はコスは一切なし。
Together&Carolsを堪能。もう1件ハシゴしておしまい。

本日5日ぶりの社会復帰。
とりあえず、謝って回って逆に心配され…。
居ない間に何かあったらしいが、それも大事ではなくて一安心。
今日も結構暇。

帰り間際色々あったが、まぁ、新宿でのんびり飲んで帰宅。
飲んでる最中に狙ってたオークション落とせたので大満足ぅ♪

フラフラでした。
2005/12/22(Thu)
mixiにはちらっと書いてたのですが。

20日の昼休み、突然の体調異変が。
昼飯後、吐き気が止まらず、結局吐き、その後早退し、病院に寄ろうと思ったら保険証の有効期限が切れてたのを忘れて使えず、帰宅後、とんでもない寒気に襲われ、その後、頭痛・関節痛・胃痛・嫌悪感・発熱に悩まされ…。

何があったんでしょう?

昨日、今日とお休みを頂き、なんとか元気になってきました。
市販薬で元気になったのでおそらく風邪だったんだろーが。

今年中に収めなきゃならん仕事が20日午前で落ち着いたので安心しちゃったのかなぁ。
いや、他の仕事も20日中にケリをつけなきゃならんことがあったんだけど。
そっちのほうが気がめっちゃ重かったんだけど。
まぁ、こっちはわしでなくてはいけない仕事ではなかったから甘えが出たのか?

それはともかく、この年末に、転職して初めて体調不良で2日も休んでしまいました。
なんか悔しい。

あーーーー。しんどかった。
まだ体調万全じゃないけど。
あの吐き気は辛かった…。もう嫌だ…(T_T)

はぴばすでーhitomiちゃん。
2005/12/19(Mon)
ということで「あまりに書かなすぎ!」と言われたので書いてみる。

だって、仕事と酒との…(以下略)。


先週末から急に仕事も暇になってしまって途方に暮れております。
あれだけ忙しかったから急にこうなられても…。
早く帰るのに抵抗がある日々(帰ってるけど)。
先週金曜日なんてあまりに暇で隣のビルで「ひまー」ってうろうろしてたら「邪魔」と無碍にされました(T_T)。
(当たり前です)

しかーし!
今日は何が何でも早く帰らなきゃならんのだ!
hitomiさんの誕生日ではないか!
暇でよかったぁぁ…ということでキャロルへ。
盛り上がってなにより☆

プチ宴会をやって帰ってきました。
おめでとー!にじゅっさい☆(笑)

寒いの嫌い。
2005/12/12(Mon)
仕事と酒の繰り返し。
…だから書いてないんだけどさ。

最近の新しいコト(?)と言えば…




寒いの嫌いなんだってばー!

3日ぶり。
2005/12/5(Mon)
酒を飲んだ。


以上。

岩盤浴。
2005/12/4(Sun)
あーよく寝た。
…と15時起床(笑)。

たまには体のメンテナンスを…と岩盤浴へ。
この間行こうと思ったら予約でいっぱいだったんだよねぇ。
今日はなんとか予約取れたので、久々に行ってきた。

腹ばいで10分→仰向けで5分→休憩5分

の20分で1セット。コレを繰り返しなんだが。

前に行ったときは最初の5分で汗だくだく。
これを期待して行ったのに、最初の1セットで汗かかず。
「あったかいなぁ」と思ってたら15分終わってしまった。

体力のことを考えて一応休憩に向かうも、周囲の方々は汗だく。
わしだけ1人涼しい感じ。
あれ?
新陳代謝がおかしくなってる??

ということで2セット目。
をを!これだよ!
やっと汗だくだくになってきた。

今日は3セットやって終了。
近所なので例によってすっぴん帰宅。
せっかくの汗がもったいない。

今週越せばなんとか落ち着きそう。
頑張ろー。

お仕事。
2005/12/3(Sat)
今日はいつもとちょっと違うお仕事。
中央林間ってトコに初めて行きました。
寒かった…。

現場に向かうタクシーのおっちゃんが「今日の朝、あられ降ってましたよ。真っ白でしたよ」って言ってました。
寒いわけだわ…。

予定より早めに仕事は終わったのでドライブ(?)ではないが東京まで車で帰る方に便乗させてもらいました。
諸事情により青山経由。

…すっかりクリスマスだよ。

イルミネーションはキレイだが、あと数週間のクリスマスの予定はなんもありません(T_T)。

なんかまた風邪っぽい。
2005/12/2(Fri)
昨夜飲みすぎたかなぁ…。

ノドがまたイガイガと。
せき&鼻水も。

仕事は相変わらず。

明日は早起きしてちょっぴり遠出のお仕事だ。
…お仕事だ。

Back Number Powered by HL-imgdiary Ver.3.00