太陽の塔とカップヌードルを求めて現実逃避。
2005/10/30(Sun)
現実逃避で思いつきでまた大阪に行ってきた。

金曜日の夜、大阪の某友人(笑)のとこへ電話。
「明日、暇?」


…土曜日、昼にのぞみさんで出発。
今回はきちんと観光もしてきたのだ。
万博公園で太陽の塔見てきたよ。
えれぇデカい!!
肩組めないのはもうわかってきたが、自由の女神よりデカいって知ってた?ねぇ??
ってぐらいデカかった。
ショックだった。
雨上がりのせいか、殆ど人がいなかった(笑)。

ホルモンも食べたぞ。
パサディナで3年目の誕生日大会もやったぞ。
1ヶ月ぶりぐらいに踊ったぞ。
パサディナのカードたまってて、タダだったぞ♪
(忘れてたらしい)

今日は念願のインスタントラーメン発明博物館に行って、世界に1つだけのカップヌードルを作ってきたのだ。
http://www.nissin-noodles.com/
BBSに書いてたアレですね(笑)。
すげー楽しかったー♪
今度は予約して体験工房もやろう。
百福亭でラーメンも食ってきたよ。
http://www.momofukutei.com/
旨かったー♪

まっつん、ふくちゃん、例によってお世話になりました。
またやります(笑)。

で。
帰りの新幹線。
チケを買って、喫茶店でお茶して、ちょうどいい時間に改札へ。
あれ?電光掲示板にわしが乗る新幹線が記載されてないよ?

…。
帰れるんか?

聞いてみたところ博多方面から来る新幹線が15〜40分の遅れとのこと。
原因は「乗り降りしちゃいけない駅でお客さんが降りちゃった」だって。
んもう。
大行列の窓口に並んで切符を変えてもらって予定より20分遅れの新幹線に乗って熟睡。
東京着いて、中央線…も遅れてる。
まぁ、これはいつものことだ。

結局予定より1時間近く遅れて無事帰宅。
あー楽しかった♪

…明日からまた最悪な日々が待ってるけど、頑張らねば!

(写真)
デカかった…

忘れすぎ。
2005/10/26(Wed)
体調不良。
昨夜飲みすぎの上、仕事で悩みすぎて胃を壊したらしい。

午前中お休みもらってぐっすり就寝。

そしてどたばた。
そして錦糸町諦める。

あーーーーーーー。
踊りたいなー。

忘れたけどね。
2005/10/25(Tue)
昨日の凹み具合を思いっきり残しつつ出社。
まぁ、一言で片付けられんぐらい反省した1日。

「飲んでなきゃやってられんわ」


ということで、早々とサプライヤーに「わし、もう帰る!」と叩きつけ飲みに出かけた。
気になってたお店の「SPY-RAL」にも行ったよ。
詳細はあえて書かず。

聞いてくれ。
ってことで。

たのすぃい夜を過ごせました。
明日の朝、多少キツいだろーな。でも頑張ろう☆

忘れ。
2005/10/24(Mon)
珍しくスカートはいて出勤。

案の定、どしたの?と散々聞かれたので
「秋ですから」
と応えておきました。


以上、ネタ。
仕事で凹んでます。相変わらずっすね。はい。

ひろしま。
2005/10/23(Sun)
新宿のタカシマヤ(またか)で広島焼きを売ってたので夕飯にGET。
うまーい♪

腹いっぱいになったんで、2日連続引きこもりってのもどーかな?と思ったので飲みに行った。

今日はめずらしく腹いっぱいで飲んだから酔わずに大丈夫か?と思ったけど今日も結構酔ったねぇ(笑)。

さて。
明日からまた頑張ろ!

白髪増えたな。
2005/10/22(Sat)
先週オークションで落札したモノをやっと今日受け取った。
再配達のお願いのときに
「土曜日の午前中…って言いたいんですけど、そちらの宅急便って午前中届きませんよね?」
「申し訳ありません!必ず届けます。土曜日の午前中ですね」

という会話をしたのだが、結局今日も13時半。
今日はどこにも出かけなかったからよかったけど、無理なら無理と言ってくれ。

最近土曜日は自宅でだらだらしっぱなしだな。
頭のてっぺんにずいぶん白髪が増えてたよ。
染めてるからあまりわからんけど、黒いトコ増えてきたんでちょっと探すと出てくる、出てくる。

SE時代もちょっと大変だとすぐてっぺんから白髪生えてたからなぁ。
そりゃ、今の仕事じゃ増えるな^^;

13078
2005/10/21(Fri)
一昨日あたり、隣の席の男の子に
「金曜の夜、空けておいてね。よろしく!」
と言われた。
なんでも、今お世話になっているチームの前部長と飲むらしい。
この方、わしと入れ違いで2週間ぐらいしか一緒におらんかった人。
というか、春の歓送迎会の時ぐらいしかまともに話していない。
たまに、木曜日にばったり会って「あ。おつかれさまでーす」って言うくらいの方。

今朝。
「お願いっ!今日、どっか店探してくんない?」
と懇願された。
金曜の夜だよ。どこもいっぱいだよ。
「…××でいい?」
「おっけー。よろしく!」

…が、しかし。
月末ということもありとにかく忙しい!
奴も例外ではなく。
しかも、前部長と連絡が取れないらしい。

気づけば21時過ぎ。
「もう。今日ないよね?」
結局、わしは22時過ぎまで残業。
奴はまだ居たな…。
前部長と飲みたいことは飲みたいんだけどなー…。

ということで、直帰してきました。
しっかし、忙しかった…。
月曜は今日以上だろーな。
ああ。体持つかな。少しずつ別方向で同じ仕事やってる人が倒れ始めてるんだよな。わしもヤバいかな…。

17456
2005/10/20(Thu)
木曜日は歩数が多いな、やっぱ。

今日は月に2度ある2度目の定時退社日。
早すぎたのもあり、一旦自宅に戻って着替えて飲みに行った。

残業明けと同じノリで飲んでしまった。
明日はいつもより15分早い出勤だ。

大丈夫かなぁ…。あはは。
(只今2:00am)

13685
2005/10/19(Wed)
今日も朝から電話。

…総括からではなく、別件の質問電話。
ああ。怒られなくてよかった(笑)。
被害妄想ひどいな、最近。

今日はサクサク仕事が進んだ。
ああ、よかった。

明日もこの調子で行こう。

13702
2005/10/18(Tue)
今日も凹みながらも頑張った(つもり)。

1週間歌舞伎町から離れると淋しいもので(笑)。
…ということで、22時超の残業だったけれどもレッツ歌舞伎町。
これだけはやめられません。

喰わずにひたすら飲みまくりできあがって、でも終電でバッチリ帰宅。
素晴らしい!
自画自賛!!
いいじゃん、これくらい自画自賛したってさー♪

8221
2005/10/17(Mon)
朝のんびり起床。

昼飯どっかで喰って仕事に行くかぁ、と化粧して、着替えようとした瞬間電話が。

「おい!お前の仕事大トラブルだぞ。速攻で来い!」

えぇ!?どの部分?
血相変えて飯なんて食ってる場合じゃない!
大急ぎで仕事へ。

トラブル…ってわけではなかったのだが、こっぴどく叱られました。

19時。
ああ、腹減った。そういえば急いで飲み込むように喰ったパン1個だけだったなぁ。
あれ?仕事も今日の分は全部終わってる。
あとは全部明日でないとなんともならんわ。

帰る(笑)。
帰りの電車でまた電話。

「お前さぁ。××に連絡してなかったろ!ちゃんとやれって言っただろ!!」

代わりに全部やってもらってた。
大感謝。しかし凹む。自分に凹む。

ということで電話で始まり電話で終わった今日の1日。

-----
オークションで落札した商品の発送方法をゆうぱっくで頼んだ。
不在でも郵便局の深夜窓口で受け取れるし。
のに、時間指定の意味がない某宅急便の不在票。
ふざけんなー!!
ココの営業所はなぁ「中野店」って書いてあんのに三鷹なんだよ!

相手方に初めてクレームメール送った。

休日出勤。
2005/10/16(Sun)
朝6時起き。

…のはずが大寝坊。時計見たら7時!!

こりゃ、ヤバい!!
と猛ダッシュで移動。電車に飛び乗り「遅れます」のメール。

しかし、いつも自分の行動が謎なのだが、8:30集合のところ、8:35に現場到着。
ちなみに行った先は東戸塚からタクシーというえらい遠い場所。
何で5分遅刻で済んだのかが謎…。

ということで丸1日どっぷりお仕事してました。
今日はいつもと違う仕事だったんで、半分はお勉強を兼ねてだったんだけどね。
飽きちゃうと思ってたけどすごい楽しかった。

ただ、疲れるのは分かってたので明日はあらかじめ午前休みをGET。
朝を気にせず寝て、午後からボロボロになろう。

ほっかいどー。
2005/10/15(Sat)
欲しいものがあったので新宿のタカシマヤに行った。

欲しいものはなかったのだが、催事場で北海道展をやってた。
すごい人だった。

持ち帰りで豚丼を買った。
890円だった。
うまかった♪

帰ってきて洗濯をした。
洗濯待ちの間に横になってたら寝てしまったらしい。
暗くなってた。

明日はイレギュラーの出勤。
というか、お勉強しに行ってきます。
朝6時起きだ。

早く寝よう。

忘れ。
2005/10/14(Fri)
昨日は日記自体を忘れた。
ちなみに昨日は16503。

昨日も今日も仕事に振り回されてる、といつもと変わらないぐらいで。
ちょっと早めに帰れたかなー。

でも昨日も今日も直帰です。

忘れ。
2005/10/12(Wed)
あー。びっくりした。
朝起きたら9:35だった。
よっぽど疲れてたのか、飲みすぎたのか…(おそらく後者が正解)。

飛び起きて、電話大会。
朝イチでアポとってたとこあったんだよ…(爆)。
それでも、1時間の遅刻で済んだ自分はすげーと思う。

今日もあー忙しかった。
宴会あったらしいんだけど、もともと今日はNGにしといたのだ。
みんな宴会行ったのをいいことに1人で黙々と仕事してたのでした。
結局22時過ぎ。

二日酔いも手伝って気持ち悪かったし、疲れたのでさすがに本日は直帰。
直帰、久しぶりだ…。

忘れ。
2005/10/11(Tue)
週明けから、現実逃避で飲んでしまった。

まぁ、楽しかったからいいのだ。
うん。


残業明け、喰わないで飲むのはよくないと思った。
着実に三十路に近づいてます。

あと1ヶ月切ったし。
目標はあと3つあるよ。

1つぐらいクリアしてから三十路を迎えようと思う今日この頃。
3つのうち2つは内緒だけど、クリアしたい1つだけ公開。

「おかまバー行きたい」

誰かかなえて下さい。
さすがにしょっぱなから1人でいく度胸は朋輝さんにもないみたいですよ。

体育の日。
2005/10/10(Mon)
体調悪いので1日横になっておりました。
顔面蒼白。

雨だったし、まぁ、いいか。

2年ぶり。
2005/10/9(Sun)
あまりに暇だったので、何かしようとまつげパーマをかけた。
ホットペッパー見てたら近所にあったんで(笑)。

2年前よりなんかまつ毛が長く見える感じ。
ちょっと嬉しい。
嬉しかったので久しぶりにマスカラもつけてみた。
なんと数年前のアクロバットマスカラが状態も変わらずに保管されてたのさ!
さすが、何があるかわからん我が家!!(爆)

でも、アクロバットマスカラって発売停止になったらしいね。
がっくり…。
おねいちゃんキャラだったときの愛用品だったのに…。
(アクロバットマスカラ=資生堂FSPシリーズの中の安価にして素晴らしいマスカラ)

せっかく化粧をばっちりしてみたので新宿に行った。
どこも人が多くてがっくり。

がっくりの上、素晴らしいオチがついた。
あまりに悲しいので書かない。
あー。日中は嬉しかったのになぁ。

今度こそ月イチでまつ毛パーマ通ってやる。近所だし。

また3連休。
2005/10/8(Sat)
休み多すぎ!!

だらだらの3連休!と決めていたのでだらだらしてました(笑)。
夜ちょこっと飲みにおでかけ。
近所だったのでスッピンTシャツGパン。

それだけのために化粧するのはめんどくせー(爆)。
最近、実は眉毛が細めで薄め。
でも前髪あるから気にしないのだー(笑)。
気づいてる人おらんと思うしー。

いい話も聞けたし、自分も頑張らねば!

13104
2005/10/7(Fri)
今日も飲みに行った。
職場の男の子2人と。
1人は昨日と同じ人だけど。

面白かった。
今日は仕事の話は抜きにしてバカ話で盛り上がる。

今日は職場近くで飲んだのできちんと電車で帰宅。
東京駅から中央線に乗った。
始発なので折り返しだ。
折り返した電車に乗ろうとしたら、靴があった。
誰が脱いだんだろう…?

他のお客さんたちも「えぇ?靴だ!靴!」と盛り上がってる。
…ということで、無言で写真取りました(笑)。

その後、続々とお客さんが乗車し…。
気づいたら靴はどこかに消えてました。
何処へ消えたんだろう。謎だ。

21836
2005/10/6(Thu)
ビバ!定時退社日!!

ということで職場の男の子と飲みにいった。
キャロルにつれてった。
踊りたかったので、最近の腰痛復活も気にせずに思う存分踊った。
踊りすぎて疲れたけどね。最近にしては珍しい。
ちなみに踊る前の歩数は13000弱。
どれだけ踊ったんじゃー!!ってのは各自の思いに任せます(笑)。

よく飲んだワリにはよく踊ったからかな?
泥酔もせずに帰宅。
酔ってるけどね☆

10239
2005/10/5(Wed)
三十路まで一ヶ月切った。
まぁ、そんなんはどーでもいいのだが日付を見てちょっと思った。

今日も相変わらず忙しい…けど、無理矢理20時にあがったぞ。
まっすぐ帰宅。
夕飯に駅前のコロッケ屋さんのメンチカツが食べたかったのでコロッケ屋に入ったらメンチカツ売り切れ。
まぁ、閉店直前だったし…と思ったらバッグの中で携帯がぶるるるるる。

…仕事?何?今度は何よ???

と携帯見たら友達だった。

ちょうどいいので一緒に夕飯。お好み焼き食いに行ったよ。
最近食欲なかったけどガッツリ喰えた。

友達に感謝。
というか、早く帰るつもりが結局そのまま友人宅でゆっくりしてしまったわ。
仕事でも、飲んだ暮れでもなく、こんな時間に帰宅ってのは悪くないと思った。

13843
2005/10/4(Tue)
朝からおでかけ。
面白かったけど、疲れた。

一緒に仕事してる別会社の方と「今日は飲み行こうぜ」と話していたのが、結局23時半まで残業…。
ちなみに、その方はわしが帰る姿を見送ってくれました…。

すみません。わしの仕事のやり方は
・昼休みは仕事をしない
・徹夜はしない
が信条なんです。

・昼休み仕事をしない
ってのは、昼休みも仕事をやらなきゃならんくらい忙しい日ってのは結局、その後もどーせ飯食えないんですよ。
 ↓
身体壊す

・徹夜をしない
ってのは、徹夜してしまうと仮眠をとったとしても結局、ゆっくりすることもなく次の日を迎えるって事なんですよ。
 ↓
身体壊す&次の日が仕事にならん

その場はよくても、身体壊すってのは後々にしわ寄せが来てしまうので、やらないことにしています。
ちなみに前職の時は「残業やらん」ってのもあったけどな^^;
さすがに今の仕事ではそれは無理。

とりあえず、今日も疲れたよー(T_T)。
おかげで寝つきはよくなりそうだ。

わすれ。
2005/10/3(Mon)
今日はいつもより早い出勤。
「起きられなかったらヤバい」

というのを考えすぎてか、すっげー早く目が覚めてしまった…。
まぁ、無事きちんと出勤できたのでよかった。

今日は直帰。
先週末は久しぶりによく遊んだし。

さて。
明日も早起き。
仕事で珍しくちょっぴり遠くに出張です。
まぁ、午後には戻るけど(笑)。
面倒だけど楽しみだー♪

秋のバーベキュー。
2005/10/2(Sun)
友人のご好意により、友人の仲間内のバーベキュー大会に参加させていただきました。
去年の春以来1年半ぶりに皆様に再会。

仕事仲間まで巻き込み、大騒ぎの1日。
楽しかったー♪
たまにはお日様の下で遊ぶのもいいもんだ。
(で、亀戸いけなくてすまん<一部の方々)
今回はスワンボートにも乗っちゃったよ。明日筋肉痛だよ。
スワンボートは大人心をくすぐるね(笑)。

ここ最近、心も身体も病んでるのもありいいリフレッシュになりました。

しっかし、手ぶら参加もあり出てくるものはあるものを戴くことになるのだが、まぁ、豪勢でしたよ。
大感謝でございます。
うまかったよおぅぅぅぅ(T_T)。

また春を楽しみにしておりますぅ♪

(写真)
豪華!豪華!!なバーベキュー♪

届け物いっぱい。
2005/10/1(Sat)
ココ最近またヤフオク熱復活。

洋服いくつかと靴とバッグと…で送料やらを入れてもかなりお得な買い物♪
落札したものは宅急便で届くものが多いので、平日受け取りは難しい。

ということで、今日はごっそり届きました。
でもねー。
某S急便。
また、時間指定守ってくれなかったよ。
もう、ココの時間指定はアテにならんと思っておこう。

Back Number Powered by HL-imgdiary Ver.3.00