12555
2005/9/29(Thu)
久々のシステム屋復活!?な感じの1日。

職場のPCの入れ替えが行われたのだ。
データのバックアップだけで済むはずはなく…。
プリンタの設定やらメールの設定やら、やっぱり皆さん1度きりしかやったことのない事を覚えているはずはなく。

あっちこっちで呼ばれてました。
妙に人気者な1日でした。
合間にきちんと普通の業務もやってたけどね。
やっぱりPCいじるのは楽しいなぁ。

で。来週から入る新しい方ともお会いしました。
仲良くなれるといいなぁ。

…段々、わしが新しい人じゃなくなってしまう。ヤバい。
「何も知らないから元気」だけが取り柄だというのに(爆)。

13752
2005/9/28(Wed)
昨夜も寝つきが悪かった…。

昼間は相変わらず生あくび〜。
忙しかったけど、奇跡的に18時半に手が空いた。

色んなトコに電話。
「あのぅ。今日、もうあがっていいっすか?なんもないですよね?ね?」

最近、遅い時間に何かがあることが多かったのでついつい確認(笑)。
無事許可(?)を得て、歌舞伎町へレッツゴー♪

踊って喋って…3ステ撤収。

…だって。寝たいから。
目の下のクマが日に日にすごくなってるし。

でも、無駄に元気なんだな(笑)。

-----
うちの母の誕生日だった。忘れてた!
おめでとー♪

12984
2005/9/27(Tue)
昨夜は西川ANNの最終回聞いてしまったよ。

ということで、ここ数日の寝つきの悪さも手伝って、朝から眠すぎ。
今日も変わらず忙しいけど、あくびが止まらない。
ウワァァァァン。病気が怖いよぅ(T_T)。
仕事仲間にもこっそり何人かには病気の話をしてある人がいるので(病気が出たときに止めてもらいたいから)、昼休みに飯食いながら相談。

午後から眠いに加えてくらくらするし、なんか呼吸も大変だし…。

「早退して病院行くか」

と意を決しながら仕事してたら、なんか治ってた(笑)。
まぁ、途中で病院の診察時間チェックしたら火曜は午後休診だからどうしようもなかったんだけど。

結局今日も21時近くまで残業。
軽く飲んで帰ってきました。

日中のあの状態はナンだったんだろう?
まぁ、病気にびびってんのが一番怖いからね。
とりあえず、明るく行くか!

…で土曜日病院行こうかな^^;

16667
2005/9/26(Mon)
仕事で1日怒ってました。
疲れた。
思わぬ残業までついて、ホントに怒り心頭とはこのことだ。

それでも、ずっと楽しみにしてた38に行ってきた。
演奏してる面々に「久しぶり!」って言われて泣きそうになるくらい嬉しかった。
久しぶりの友達にも会った。
でも、なんか仕事のグチをいっぱい言ってしまいそうであまり話せなかった。

はぁ。報われないなぁ…。
最近、また寝つきが悪くなってきたし。
おかげさまでものすごいいそがしいので昼の病気は出ないけど、夜寝れないってのは怖いなぁ。
また病院行って夜の薬だけでももらってこようかなぁ…。

ふぅ。

初彼岸。
2005/9/25(Sun)
ということで帰省。

昨日、朝起きてものすごい頭痛。
二日酔い?
いや、違う。
なんか違う。

とりあえず鎮痛剤飲んで頭痛引きずりつつ実家へ帰省。
…治らん。
昼飯食って、鎮痛剤飲んで寝る。
途中、起こされ、雨のなか墓参り。
…治らん。
また寝る。
夕飯喰って鎮痛剤飲んでまた寝る。
…治らん。

風呂入る。
…寝すぎで寝れない(爆)。
輪かけて、蚊に喰われまくりで痒くて寝れない。
…頭痛は治らん(T_T)。

今朝。
13時起床。
やっと頭痛は治った模様。
母は、母の妹(おばさん)と母方のばーさんの居る老人ホームへ世話へ行ったらしい。
とりあえず飯を食う。

どうせならおばさんの顔見てからと思ったのだがいつになっても戻ってこない。
こっちに戻って美容院にも行きたいので見切りをつけて帰ってきた。

…今日母の顔見てねーや(爆)。

という頭痛に悩まされた帰省。
ホントに墓参り以外なんもやってない。
ひたすら寝てた帰省。
何しに行ったんだか…??


で、美容院に行ってきた。
髪切った…というか減らしてきた。

うん。さっぱり。

秋分の日。
2005/9/23(Fri)
昼と夜が同じ時間の日だよ。

そんな日に 今日はキモ会。
きちっと やるのはなんだかんだで6月以来か。

いつものお好み焼き屋で下品な話を延々と語ってたのはわしです(爆)。

2次会でカラオケに行ったよ。
一人で3次会もやったよ。
1ヶ月ぶりにキャロルに行ったよ。

さて。
とんでもない時間だったりもしますが、明日は朝イチで実家に帰りまーす。
すっかり忘れてたのさ、初彼岸だってコトを(爆)。

墓参りに行ってくるさー。

見つけたというのに。
2005/9/22(Thu)
また忘れる(爆)。

最近涼しくなってきたねぇ。
いきなりだったから服がねーよ。

ということで、意味もなく久々にスーツ出勤。
案の定「どうしたの?」「なんかあったの?」と散々聞かれる。
なんもないよ(笑)。

今日も思ったよりも仕事が押しちゃって。
でも飲み行きたくて。
…行きました。

ビバ!給料日!!だもんね♪

めずらしく銀座でなんか飲んでみたりしたり。
いつぞや行ったお店だったんだけど今日でCLOSEらしく残念。
でも系列変わらずにRenewalするらしいのでまた行こーっと。

13441
2005/9/21(Wed)
万歩計見つかった(笑)。
ということで復活。

よく歩いたように見えますが、仕事ってよりもその後に歩かされた、が正解(笑)。

いやぁ、今日思ったよりも早く仕事終わったのさ。
(諦めた、とも言う)
夕方にちょうど知人から連絡もあったので会いに行ってきたのさ。
んで、歩かされたのさ。
あはは。

楽しかったのだ。
仕事は大変だけどちょっと良かったこともあり。
頑張って報われることを信じよう。

ウワァァァァン。
2005/9/20(Tue)
忙しいよぅ(T_T)。
やってもやってもやってもやっても仕事が増える。
どーにかしてくれー。

まぁ、無職時代を思い出せば頑張れる…かな。

つい最近まで金髪だった気がしたのに、気づけばもう半年経ってた。
はえーな。おい。



-----
万歩計また忘れた。
…というかまた行方不明に。

おでかけ。
2005/9/19(Mon)
とある打ち合わせのために昼間おでかけ。
迷いつつなんとか到着。
何も飲み食いせずに出かけたので、近くのコンビニで飲み物買ってたら打ち合わせ先で会うはずの友人とばったり。
今日初めて声出したら声おかしいし(爆)。
昨夜はしゃぎすぎた模様だ。

打ち合わせやって、一旦帰って大洗濯大会。
去年全自動洗濯機もらってから洗濯も楽になったなぁ。

夜はまたちょこっと出かけて早めの帰宅。
明日から仕事だしね。
今週は3日出てまた3連休。
今月は休みばっかりだ。

------
西川ちゃん誕生日おめでとー。

あれこれ。
2005/9/18(Sun)
昨日、4年振りの友人から連絡がきた。

彼の中ではわしは4年前のわしであり。
きっと彼も4年前とは違ってるとは思うけど。
その他にも色々あったけどね、かなりそっけない態度で電話に出たのが申し訳なかったのだが。
それを気にしてかDDを探してそこからメールまで送ってくれたけど。

申し訳ないがわしは4年前とは相当環境も変わっており、彼が思っているわしとはきっと違うと思うのよ。
連絡くれたことはものすごい嬉しかったよ。
連絡くれた内容に対してもものすごく嬉しかったよ。
なんかあったらまた連絡下さいな。わしもなんかあったら連絡するよ。

ごめん。
メールのレスは書く気がないんだ。
昨日の今日だからきっとココ見てると思うので、レスの代わりにココに書いておくよ。
これ以上もこれ以下もないんだ。ごめんね。

-----
今日は久々に朝まで遊んでみた。
ホントに久しぶりだ。
なんか久しぶりに仕事のことを一切忘れて遊んだよ。
最近はどーしても仕事が頭から離れない日々だったから、すげー楽しかった♪
たまには携帯を手放して遊ぶのもいいもんだなぁ(笑)。
こう書いてる時点で仕事を思い出してる自分も嫌だけどねぇ^^;

「夢」ってなんだろうねぇ…。

引きこもり。
2005/9/17(Sat)
今日も自宅で引きこもり。
まぁ、自宅で仕事やってたけどさ。
(日中の仕事とは別件の仕事←健全ですよ)

3連休でできるところまで…と思ってたら1日でできてしまった。
休み明けに提出しなきゃー。

さて。
明日からの2連休は普通に休もう。

結局1週間忘れる。
2005/9/16(Fri)
月曜日はお休みを貰って名古屋に居たわけですが。

それがなかったとしても忙しすぎー(T_T)。
毎日が一瞬だよ。
なんか気づいたら3連休だよ。
3連休なんかいらないよ。
普通に仕事させてくれ…。

でも休みは休みなワケだし。
とりあえず、ゆっくりする。うん。

また忘れ。
2005/9/15(Thu)
忙しいのよ…。
ああ。ホントにネタなくてごめんなさい…。

また忘れ。
2005/9/14(Wed)
今日はすっげー動いたと思うんだけどなぁ…。
万歩計忘れたのすっごい後悔だぁ(T_T)。

とにかく、仕事忙しかったのっ!!
でも、定時退社日だったので、早めに帰宅。

で。
在宅ワーク(笑)。

そして1日おしまい。

わすれ。
2005/9/13(Tue)
ド貧血中。
「顔色悪いよ」そんな事を言われるのも久しぶりだ。
うーーーん。確かに。

名古屋疲れもあり、貧血もあり…ということでかなりローテーションで山ほどある仕事をしていたのだが、結局熱弁奮ってるし(爆)。
あーーーーー今日も疲れた疲れた。



名古屋に行ったとき、行きのバスで忘れ物をしたらしい。
あーあ。
(この程度で済んでるので大した物ではないらしい)

愛・地球博に行ってきたよ。
2005/9/12(Mon)
いつぞや、突然部長に「お前は行動的だからコレをやる」とえらいもんをもらった…とココに書いた覚えがあるのだが、「コレ」とは「愛・地球博のチケット2枚」でした。

転売しちゃう?
誰かにあげちゃう?
…いや、行かねば。
っつーか仕事の絡みのチケだったので「絶対転売すんなよ!」とお達し受けてたしな(笑)。

「行きますけど、友達と行くって早速話してますけど、その代わり平日休みもらいますよ!!」

ということで本日行ってきました。
だって土日は人すごいじゃん。
どーせなら平日空いてるときがいいじゃん。
7〜8月は学生さんが夏休みだからそれが終わった9月。
自分の仕事のスケジュールの様子を見て、本日…ということに。

昨日名古屋入り。ちょっと曇り空。暑すぎずいい感じ。
「明日もこんなならいいねー」
なーんて話してたら素晴らしい快晴。…暑い。暑い。暑い。

腹をくくっていざ地球博へ。
リニモに乗るのに30分待ち。
会場は平日とは思えない人だらけ。
もう7回も行ってる愛知に住んでる友達も同行してくれた。
「今まできた中で一番人多いわ」

トイレ入るのにも30分待ち。
ちょっとビールを買うのにも30分待ち。
まぁ、えらいコトになってましたよ。
特にコレって言ったパビリオンには行ってこなかったけど、地球博の空気はどっぷり堪能してきました。

17時前に撤収。
ゲートをくぐったら人だらけ。
なんと入場制限できてたらしいっす。
まだ今日の入場者数は発表になってないけどえらい人数だったんだろーなぁ。

だって帰りの名古屋駅で見た地球博の注意書き。
「17万人を超えると入場者制限を行う場合がございます」

…17万人以上は居たんだな(爆)。

帰りの新幹線はぐっすりでした。口あけて寝てたっぽいな。
明日からまた仕事に追われるぞぅ。

兄が来た。
2005/9/10(Sat)
今週は宅急便の不在票が2通。
オークションで落としたディスプレイと、4月の従姉の結婚式の時の引出物の受け取り(すっかり忘れてて最近注文したのだ)。
たまたま同じ宅配業者だったので、2つまとめて今日の午前指定で再配達を申請しといた。

・・・・で本日受け取り。朝から起きて待つ。
11時半、やっとチャイムが鳴った。
「××急便でーす」
思ったよりもは遅かったけれど、まぁ、午前中だからOKでしょ。
想像以上の大きな箱が届きディスプレイを受け取る。
「あれ?もう1つお願いしてたんですが…」
引出物がない。
「昨日電話で2つまとめて届けてってお願いしてたんですけどね」
なんでもドライバーが違う人らしく連絡がつかなかったので一緒には届けられなかったらしい。
まぁ午前指定にしてるし、すぐ届くだろう、と待つこと30分。
あれ?午後になっちゃったよ?
営業所に電話してみた。
「誠にすみません。折り返し電話を…」
なにそれ?
折り返しかかってきた。
「大至急向かわせておりますので13時過ぎには届くかと…」
は?
わし午後イチで出かける予定あるんですけど。
昨日までの仕事のストレスもあり散々文句を言う。
どういうことよ?
「2つ一緒に届けてね。午前指定で」
昨夜、私が指定したのはこの内容。なにも聞いてもらえてないですよ。

結局もう1つの荷物が届いたのは14時近く。飛脚にも散々文句言ったわ。
おかげで別の用事はもれなく後ろ倒しに。

用事を済ませて、夜はまた別の用事。今日は何かと忙しい。
夜は夜である意味仕事の話だったのもあり。
そんな中1本の電話。

きたよ。あの方からの電話。
仕事の話も飲みながらってのもあり早々に切り上げて久々のご対面。

兄。福岡兄(笑)。

かなり短髪で登場。
今回はライブなしでどっぷり飲んだ暮れ大会やりました(笑)。
帰宅は4時過ぎたけどね。楽しかったぞ。
次回は福岡かまた出張時か微妙だなぁ。

さて。
明日から2日間久々に地方遠征やってきます。
月曜日もお休みをもらったので3連休なり。
ゆっくりしてきまーす♪

15956
2005/9/9(Fri)
・・・・・・・疲れた_| ̄|○

11833
2005/9/8(Thu)
定時退社日。
そしてそれを利用してかの歓送迎会。

いつもどーり、楽しい(っつーかうるせー)おねいちゃんをやってきたわけなんですが。

1次会の場所に長いこと居れたってのもあり1次回でおしまい。
つまらんけれども、時間もすっげー微妙だったのでそのまま直帰。
自宅マンションの前で仕事の電話20分。

まぁ、世間的にはどっぷり深夜の時間にもかかわらず、仕事の電話をして、相手も普通に仕事しちゃってくるくらいだったし。
改めて異業種は不思議だなぁ、と。
(未だにSE気質バリバリだもんでね)

さて。
二日酔いしないとTVで言っていたグレープフルーツジュース(Noブルースエードシューズ)を飲み干して寝るか。

13935
2005/9/7(Wed)
今日は仕事のみ。直帰。

サプライヤーの担当者との打ち合わせがあったんで、19時半まで仕事やってそのまま帰ろうと荷物持って移動。
仕事の話30分。
どーでもいい雑談30分。
どうやら、方向は違うが行動が似てるタイプだと発覚。

「明日、私用で17時にはあがらせていただきますんで」
と聞いてはいたが、雑談の中で
「実は、明日コンサートなんですよー」
だって(笑)。
「実は先日、私がお休み頂いたのもコンサートだったんですよー。明和電機なんですけどね」
「あ。僕は明日は×××です」
「どこっすか?」
「××ホールなんですよー」
「あ。私もTMRで行きましたよー」

…わしら、月末に向けての見積もりの話してたんじゃなかったっけ?(爆)

8881
2005/9/6(Tue)
歩数は少ないが、かなり忙しかった=デスクワークばっかり。
まぁ、思ったよりもはバタバタせずにすんだかなー、って感じ。
この仕事始めて5ヶ月超。要領よくなったなー、と少しだけ自画自賛。
(できるようにはなってないからさー)

今日はね、久々の人にいっぱい会ったよ。
嬉しかったなー。

明日も頑張ろー♪

13868
2005/9/5(Mon)
朝7時半前に母から電話。
(通常起床8時過ぎ)
「昨日電話もらったらしいじゃない?お父さん今朝言うんだもの」
いや。大した内容の電話じゃなかったんだけど。
そのついでに色々と朝から10分もグチるのはやめて〜(T_T)。

という週明けスタート。

朝からコンビニでとんでもない曲かかっててがっくりするし、仕事はホントにもう散々だったし。
なんか悪いことしたか?
一所懸命なのはだめなのか?
頑張ってんのはだめなのか?
嫌でも被害妄想がひろがるんですが…。

無駄に歩いてしまったので歩数はいつもより多め。
直帰で12000歩超えると実はこっそりうれしいのだが、今日はちっとも嬉しくない。

あーーーーーーー。明日はいい日になりますよーに。

すげー!!
2005/9/4(Sun)
昨日と同じ1日になりつつある夕方に1本の電話。
久々の知人。
そりゃ、この時間だったら会おうってコト。
バイクでブロロと新宿へ。

まぁ、久々で前の仕事をやめたことも金髪やってたことも知らない人だったので色んな話に花が咲く。

んで大雨。
バイクは置いてタクシーで帰宅。
今日は新宿っても代々木のほうだったのでタクシーのコースもいつも(歌舞伎町から)とは違う道。

途中で川できてました。
すげー川。立ち往生してる車もある中、運転手さん勇気を出して川の中へGO!
一番深いトコでエンジンストップ。
足元からどんどん水が入ってくる。
うわぁぁぁぁ。
こりゃ、降りて押さなきゃならんか?
と腹くくったと同時にエンジンが無事かかりました。
あーーーーーーーーびっくりした。
大雨は何度もあったけど、こんなん初めてだよ。

帰ってきてネットのニュースみたらえらいことになってますな。
皆さん大丈夫でしょうか?
わしはもう一歩でえらいことになってました…^^;

いつもの休日。
2005/9/3(Sat)
最近、休日と言えばひきこもり。
今日も例外でなく引きこもり。

だらだらしてて1日おしまい。
多分明日もそうだろう。

来週からちゃんとやります。
2005/9/2(Fri)
今日も忘れた。
というか、昨日の二日酔いがぁぁ。
帰ってきたの3時半だったもんな。
日記もわけわからんしな。
すんませんでした。

ということで今日で1週間もうおしまい。
毎日が短すぎるー!!忙しいぞぅぅぅ(T_T)。
今週は残業が長すぎっていうのじゃなかったんだけど忙しかった…。

面白いネタはないわけじゃないが、どうも仕事が絡んでることが多くてココに書けないネタばかりだわ。

再起動初日から忘れる。
2005/9/1(Thu)
万歩計忘れました」。


まぁ。自己満なんでいいけど。

とりあえず、平日っからよう飲んだよ。
うん、

おわり。

Back Number Powered by HL-imgdiary Ver.3.00