サンプラザ。
2005/4/30(Sat)
昨夜はまっつんが泊まって行きました。

今朝思ったよりも早く起床。
「腹減った」
ということでどこかへランチに。

サンプラザってめちゃめちゃ近いけど1度も行ったコトないな〜…ということでサンプラザへ行ってみることに。
20Fにレストランがあるんだよね〜☆

で。サンプラザ到着。
…。
どうやら「後浦なつみ」のコンサートらしく、色んな方々がたくさんいました。
特攻服とかTシャツとか手作りペンライトとか…。
そんな皆さんをかきわけサンプラへ。

なんかね。
ホテルなんだけど、ちゃんと「それっぽい」感じなんだけどさすが中野!みたいな客層(笑)。
メシはうまかったよ。
景色も最高でした。
あまり高くない店だったので今度は酒でも飲みに行こう。

ルフィ。
2005/4/29(Fri)
昨日、コンビニに行ったらジャンプのキャラクターのフィギュアのついたコーラが売ってた。

…ルフィが欲しい。
…チョッパーが欲しい。
…両さんが欲しい。
…あとはいらない(というか知らない)。

まぁ、普通にコーラが飲みたかったので1本手に取る…が落とす(爆)。
パンパンにふくれあがったペットボトル。
変えようかなぁ、と思ったけどそのままレジへ。

職場について袋を開けたら、うわぁいルフィだ☆
うれしいな♪
落ちたけど取り替えなくてよかった☆

飾ってみました。
こうなるとチョッパーが欲しいよね。

残業ナシ。
2005/4/27(Wed)
えらい忙しかったのだが「帰っていいよー」と言われたのが19時半。
あら、びっくり。
(ホントは出勤時間を考えると18:30が定時のような気がしてならんのだが、何時だかわからんので19時半だと思ってる)

昨夜、あれだけ走ってボニーラに行ったのは何だったんだろ…(T_T)。
と、思いつつ、友達に「焼き鳥行こうぜ」のメール。
「夕飯食っちゃった」とのコト。

くぅ。
このまままっすぐ帰るのも…。
でももう中野に向かう電車に乗っちゃったし。

ということで直帰。
まぁ、明日は最後の夜バイトだし、明後日は酒盛りだからたまにはいいか。

酔ってるのだ。
2005/4/26(Tue)
まず、この日記を読むにあたっての注意点から。
・アタクシ、ベロベロっす。

さてさて。
明日が超修羅場の日だけあって本日も修羅場。
しかし、久々に会う友達が居るのだ。
しかし、職場的には新人なのだ。
「私用があるから帰りまーす」なんていえないのだ。

ということで、それなりに猛ダッシュで仕事なのだ。
仕事終わって一目散で六本木ボニーラへ。
すげー勢いで喋る、飲む、喰う、踊る(爆)。
久々の知人がたくさん。挨拶もそこそこに暴れてるアタクシ。
とりあえず、hitomiちゃんお疲れさんでした。

そして、平日なのに久々に六ケンへ。
ボトルは流れてたがそれはいたしかたあるまい(by西川ちゃん風)。
久々のこーちゃんだよっ!!半年ぶりだよ。
こーちゃんっ、こーちゃんっ!!
ホントにただの酔っ払いでした。
普通に気持ちよくただの酔っ払いでした。

明日の仕事はしんどいだろーなー。
でも、たまにはいいじゃん。
社会人復帰初の平日朝帰り。
さて。寝る。

本日お会いした皆様方、本当にお騒がせいたしましたー☆

(写真)
こーちゃん。かっちょええ。

気持ちの変化?
2005/4/25(Mon)
やーーーーーーっと待ちに待った給料日。
5ヶ月ぶりに人並みの給料を手にしました。

これからは人並みに生きていけそうです(爆)。
長かったなぁ、5ヶ月…^^;
大切に使おう。


職場で案の定、ショートカットを突っ込まれる。
同じ会社の人たちには「こっちが普通なんですよー」と説明していたのだが、昼休み、客先の方に声を掛けられた。
「髪切りましたねぇ」
「はい」
「気持ちの変化ですか?」
「いや。あったかくなったので(きっぱり)」
「…そ、そうですか…(フェイドアウト)」

やっぱり30にもなるとそんなに髪形って変えないもんなのかしら?
意味シンのほうがしっくりくるんかなぁ…。

夜、バイト先に用事があったのでちょっと顔を出した。
お客さんに
「髪の毛がなくなってるー!!」
と叫ばれた。
ありますがな、こんなに…^^;

ばっさり。
2005/4/24(Sun)
昼に起床、いい加減髪を切ろうと思いつく。
しかし、今までの美容院はなくなってしまい、担当さんははるか遠くへ行ってしまった…。

どーしよーかなー…とホットペッパー中野版を眺めていたら、近所の美容院がカット+トリートメント+カラーで4800円。
こりゃ、安い。
当たりかハズレは切って貰ってから決めればいいし。

ということで予約の電話。
用事があったので「午後5時は大丈夫ですか?ショートカットが上手い人でお願いします」と伝えると、「5時半はどうでしょうか?」とのコト。
DASHがあるから早く帰りたいけど、まぁいいか。徒歩5分だし。

用事を済ませて17時半に美容院へ。
…待つ。待つ。待つ。ひたすら待つ。
予約したよな、自分…。
でも待つ。待つ…。

18時半やっと呼ばれた。
ムっとしながらも、「ココで文句を言ったら伝えたいコトも伝えられん」と我慢しながらまずカラー。
…安いのにすごく丁寧。
キレイに染まってカット。
「ばっさりやってください」
とお願いして、かなりばっさり…というかいつものショートに戻りました☆
…悔しいけど上手い。
さりげなく「ココって予約とか関係ないっすか?」と聞いてみる。
「土日は時間を空けて予約いれとくんですけど、フリーのお客様が多くて」とのこと。

ご丁重に謝ってくれたのでヨシとしようか。
今回はホットペッパーのクーポン持ってったから安かったし…と思ったら帰りがけにカードを貰い「このカードで1年間今日と同じ金額でやりますよ」とのこと。

…通おう(爆)。
これからは自力カラーはせんでもいいな。うんうん。


しっかし。
DASH予約録画しといてよかったあぁぁぁ…

ありそうでないのね。
2005/4/23(Sat)
朝までバイト。

バイト終わりに「腹減ったー!」とバイト仲間とメシを喰いに行くコトに。
「××ってラーメン屋旨いんだよね」
を。知らないぞ。
「行く!行く!」
と、向かったら「仕度中」の文字。

「なんだよぉ」
ということで「じゃ、大○屋なら24H営業だろーから行ってみっか」
と大○屋へ。
…やってないし(T_T)。

結局、さくら通りの新宿食堂に行ったよ。
初めて行ったが、禁煙でなければなかなかいい感じ。

朝6時まで、なら結構やってるんだけど、今朝は長引いてバイト終わったのが6時過ぎてたんだよねー。
歌舞伎町って、定食屋も勝手に24H営業が多いと思ってたけどそうでもないのねー。

トッシー誕生日おめでとー。
2005/4/21(Thu)
一芸ってなんだろう?

今日は職場のチーム懇親会(=飲み会)でした。
ぢつは出たくないので欠席届を出していたのですが、年度初めだし、仕事も忙しいし…立場上、「出とけ」と言われ泣く泣く出席。

今年度の新入りさんの自己紹介コーナーがありました。
わしも新入りだけど、飛び入りだから「呼ばれねーや」とのんびりしてたら呼ばれてしまった。

みんな芸がないのか知らんが酒一気飲みで済ませてるし。
でも、それはつまらんし、体力的にやりたくない。
わしのために瓶ビールとボトルワインを横においてくれた人がいたけどそれはやりたくない。

ということで、無言での持ち芸を披露。
かーなーり、シュール。

無言で披露→無言のリアクション。
1分後、思い出したように皆さんの拍手の嵐(ちなみに約100名)。

…どうしたもんか。
自分的にはOKだけど。
まぁ、暴れすぎ(喋りすぎ)で怒られるよりいいか。
わしの後の人たちも結局一気飲みパターンだったし。
趣向を変えたってコトで。

わし、宴会部長だけど、仕切り専門なんだよね。
「なんかやれ」が一番キツいのよね。
モノマネでも覚えておこうかな…。
カンタンで、派手で、老若男女に絶対ウケる一芸募集中です。

大沢さん誕生日おめでとう。
2005/4/20(Wed)
今日も残業〜。

でもボニーラには行けた。
やった♪やった♪久しぶりじゃー!!

確か前回行ったトキは面接帰りでスーツを着てた覚えが…。
というくらい久しぶりだった。
なぜか伸びすぎた髪形がバンドさんたちに好評でした。
もうすぐ切るけどな…。

今日もなんか体調悪いみたいで、フリードリンクなのにあまり飲めなかったなぁ…。
いつもなら90分で生ビール5杯くらい頼むのに今日は3杯でギブアップだっさ(十分か?)。

明日も忙しいんだろーなー…。
でもいのっちを思い出して頑張ろ。
(コレで当分気力を保つつもりらしいっすよ)

昼休みの出来事。
2005/4/19(Tue)
昼休み、昼飯を求めて職場からちょっと離れたマックへ。
店員にムカつきつつ、昼休みの楽しみ「いのなき」(ジャニーズウェブで毎日連載されてるいのっちの日記。昼12時更新)を読みながらハッピーセットをパクつく。

最近午前中は鼻水が止まらなくて、鼻をズルズルかんでるから化粧はほとんど落ちてる状態。
でも、そんなの気にしない。
また落ちるもの。

昼飯食って「店員腹立つなー」なんて思いながらぼけーっと歩いてたらちょっとした人だかり。
「人だかり」っていえないくらいの人だけど。

横を通ってびっくりびっくり。
さっきまで日記を読んでいた井ノ原快彦様が目の前に!!
「学校へ行こう」のロケをやってる様子。
しかし、立ち止まるのもいやらしいので、横目で見つつすぐ横の交差点で信号を待つわし。
そしたらその集団がわしについてくるように同じ横断歩道で信号待ち。
スタッフに囲まれて談笑する井ノ原様。
爆笑してる井ノ原様(とドランクドラゴンの塚地さん)。

スタッフ挟んで隣に井ノ原様。
携帯で写真…と思ったけど、あまりの近さにそれもできず(怒られてる人いたからやらなくてよかった)、まっすぐ見ることもできないわし。
チラチラ見てたら目合っちゃったよ。
おもしろいこともできなかったよ(←やらんでいい)。

横断歩道を渡った後はわしとは逆方向に歩かれていかれました。
もったいなかったかもしれないけど、コレでも十分シアワセです。

午後?
ええ。当然半笑いの状態で拷問のような仕事をこなしておりました(爆)。

あー頑張ろ。
仕事ホントに頑張ろ。

ああ。嬉しいよぉぉぉぉぉっ(T_T)
たまにはいいことあるもんだ♪

修羅場だってのに…
2005/4/18(Mon)
朝から目が回るような仕事に振り回される。
輪をかけてメールの設定がうまくできねーって人のお手伝い。
昼休み、ネットでメールについて調べよ…と思ったら、1通のメール。

「本日××チーム(わしのいるチーム)はノー残業ディです」

をいをいをい!!
仕事おわらねーぢゃねーか!!
と思いつつそれは守らなきゃいけないらしい…_| ̄|○

18時、仕事はどっさり残ってはいるが「お疲れ様でーす」と職場を後にし途方にくれる。

ということで、飲みに行った(爆)。
よく飲んだ。
よく叫んだ(?)。
よく出かけた(??)。

さて。寝るか。
水曜日、ライブの予定入れちゃったんだけど、果たしていけるかどうか…。
行きたいんだけど…。

うぅぅぅぅ…(T_T)

休息。
2005/4/17(Sun)
先々週は葬式→結婚式、先週は花見と月島、と暴走し続け、平日の仕事はいっぱいいっぱい…という生活。

4月に入ってからゆっくり休んでなかったのを思い出した。
今週は昨日、学生時代の先輩たちと飲み。
「店は任せる」といわれたのでキャロルへ(笑)。
いつもご馳走様ですぅ〜。
久しぶりに一瞬だけどPAPAに会ったし。

今日はひたすら寝てました。
あーよく寝た。
天気がよかったからもったいなかったかもしれないけど、今日は寝るコトを選びました(笑)。

今週の仕事は修羅場だな〜。
頑張ろー…

少しずつ。
2005/4/15(Fri)
花粉症もラクになってきて、マスクも薬も使わずになんとかなってきたわ。

仕事はいよいよ忙しくなってきて今日も残業。
来週いっぱいまで地獄ですな。
いろんな意味で…。ホントにいろんな意味で…(T_T)。
ちょうどいいのでダイエット週間にしよう。

ということで、疲れた(爆)。
今週末は明日の飲みぐらいだな。
ゆっくりしよー♪

社長誕生日おめでとうございます。
2005/4/14(Thu)
えらい疲れた1日でした。

仕事も慣れ始め、小さなコトで注意を受ける感じに変わってきました。
畑違いだから最初は仕方ないな…。
そして、今日はえらい残業。22時まで残業…。
腑に落ちない事情で。
仕事が終わらなかった、という理由ではなく。
んもう、わし、多分痩せるわ。
来年の今頃、えらい痩せてるかもしれない、ってぐらい先が思いやられました。
(3Dの世界であった方にはグチります(爆))

輪をかけて今日は財布忘れるし…。
もう最悪〜。
キャロルもいけなくてゴメンナサイ<(_ _)>。

今日はなんかツイてない1日でした。
せっかくあったかかったのに。悔しい。

まだ寒い_| ̄|○
2005/4/13(Wed)
今日なんか革ジャン着てマフラーなんて巻いちゃったよ。
寒いの嫌だもん。

雨が降ったりやんだり。
仕事でちょこっと外に出るコトが多い。

雨が降ってると思って傘を持つと降ってない。
さっき雨降ってなかったから、と傘を持たずに外に出ると雨降ってるし。

一昨日からこんなのの繰り返し(T_T)。

明日からやっとあったかいらしいね。
週末はこたつを仕舞おうか。

今日も寒い_| ̄|○
2005/4/12(Tue)
もう嫌だ(T_T)。

せめて、雨か、寒いかどっちかにしてくれー!!
…膝はまだ青くなってない。
このまま染まらずに終わってくれ…(切実)。

歳とると2日後とかだから嫌だ。
ちなみに夏の日焼けの跡もまだ残ってるし(爆)。

…グチ多いな。
別に鬱じゃないよ。寒いのが嫌なだけ。
あと、ネタがないだけ。

寒い_| ̄|○
2005/4/11(Mon)
もう嫌だ。
あったかいなら諦められる花粉症も寒いと納得いかない!!


今日はこれだけ。

------
追記。
昼休み、雨で滑ってまた膝擦りむきました。
しかし、コンクリートジャングルの上真っ黒な服装だったので見た目はなんもない人になってました。
ズボンびちゃびちゃだったけど。
明日あたりからまた真っ青だと思います。

風呂入るトキに膝がしみて思い出した。

酒びたりの2日間。
2005/4/10(Sun)
昨日は明和チームと新井薬師で花見をやりました。
前日バイトだったので睡眠時間3時間。
先週いきなり決めたのですが、それでも5人集まる。
通常が10〜12人なので少ないけれど、よく考えると5人というのも多いと思う(笑)。

寝てないワリには元気元気☆
ホントは一睡もせずにバイト後から場所取りをしようと思ってたのですが、偶然、同じ場所で夕方から花見をやる知人が居まして、そこの場所をお借りするコトができました(大感謝!!)。
カセットコンロとフライパンを持っていって、その場で焼きそばとかサイコロステーキとか焼きました。
プチバーベキューなり。
ビールもすすむ、すすむ。

その後2次会でカラオケボックス。
歌わずにボックスで語るのみ。やっぱりビール。

その後電機屋でノートPC購入の友達のお手伝い。
そして帰ってバイトまで寝る…ハズだった(笑)。

福岡兄から突然のメール。
そのままキャロルへGO!踊って語って飲んだ暮れ。
相変わらず出張のクセに兄はリーゼントにスカジャンでした(笑)。

そのままバイトへGO!なんだ!?客多すぎ!!
スタッフに「お前!酔ってるだろー!」と突っ込まれる(爆)。
飲みながらバイト。
帰りは頭痛祭になっておりました…。

今日は、兄と一緒に月島へ。
いつぞや「もんじゃが喰いたい!」と言っていたので。
しかし、いつも夜に会う=ライブハウスなのでもんじゃに行く暇がなかったんだな(笑)。
ということで昼から兄ともんじゃをつまみに飲んだ暮れ(爆)。


あーーーーーーーーよく飲んだ。
今週は控えよ。

(写真)
左:なぜか葉桜。満開だったんだけどね…。撮る木を間違えた(爆)。
右:久々の月島♪

当たった☆
2005/4/8(Fri)
某大阪のおにーさんが懸賞に当たりまくってるようですが、わしも当たりました。

「F700i新発売キャンペーン」で当たった「CHIARA渋谷109店 クリスタルワンタッチアート」という代物。
要は携帯に貼る立体シール。

さて。
貼るか!

ノー残業Day。
2005/4/7(Thu)
木曜日は外に出なきゃいけないので仕事が気分的にバタバタな感じ。
まだ暇だけどバタバタな感じって感じ(意味不明)。

職場の定時は19:00過ぎあたり…と聞いて仕事をしていたのだが、どうやら社員さん的な定時は17:30だそうで。
それは8:30出勤だからなのもあるんだろーけど。

大手企業さんには「ノー残業Day」というものがあり、その日は定時で帰らなきゃいけない日。
SE時代にもそういう企業さんはいくつか常駐してたけど、技術者ってそんなもんないに等しかったワケで。

それが。

今日はノー残業Day。
17:30超えた途端「ノー残業Dayだから帰れ!」と。
すげー!!
一般社員さんと同じ扱いですよ。
びっくりですよ、元技術屋(爆)。

早く帰れるのは嬉しいんだけどね、そんなに早くあがってもやることないし…。
ってコトで無職時代でもありえない時間から飲んだくれてたアタクシでした☆

…ノー残業Dayの過ごし方考えないとただの酔っ払いになるな。

今日から普通。
2005/4/6(Wed)
IDカードができたので、今日から普通の時間に出勤になりました。
(今までは10:00am、これからは9:30am)

まぁ、だからと言ってコレというワケではないのだが…。
今日はこれくらいしかネタがないのだ。
夜ちょこっと新宿行ったけど、バイクがいつもどーり壊れたけど…。
ネタになるようなコトはなし(バイク故障は日常になってしまいました)。

久々にバイク乗ったけどあったかくなったねぇ。
コートも革ジャンもスカジャンも手袋もマフラーも着用せずに問題なくバイクに乗れたよ(笑)。
その代わり花粉が…(T_T)。

鼻水ズルズルしてたら遊びに行った先の経営者さんに「コレ効くよ」とサプリもらっちゃいました。
明日から飲もう♪

IDカード。
2005/4/5(Tue)
BBSに書いたIDカードの撮影でした。

えらい待たされてご機嫌ななめ。
なんでこんなに待つのかと思ったら
撮影→2〜3分待ってカード完成→本人に渡す
というコトだったから。

30分以上並んでぐったりしたとこで名前を書いて椅子に座り…また待たされる。
なぜなら前の人のカードを作ってるから。

その状態のまま撮影。

えらい怒ってるIDカードの完成(爆)。
ついでにヘンな服着てたから生首状態。

コレで1年過ごすそうだ…(T_T)。
まぁ、これから毎朝受付のねーちゃんとバトルしなくて済むからいいか。
(コレなかったら昨日の遅刻もなかったんじゃー!)

いっぱいいっぱい。
2005/4/4(Mon)
今日は挨拶があるかも…ということでスーツで行ったのですが、5分遅刻。
いつもより1時間半早い出勤だったのね。
要は朝礼だったんだけど…。朝礼の5分って大きいからね…。
えらい朝から怒られて凹みました。
自業自得です。
いくら自分の身体が大変でも気をつけなきゃ〜。

今日は写真ではなく、前々から温めていた(?)ネタでも。
http://kabukicho.or.jp/cgi-bin/kabukicho/shop_01.html
写真が全部違う(笑)。

はっぴーうぇでぃんぐ。
2005/4/3(Sun)
わしと同じ顔をした従姉の結婚式でした。
会場はスカフェやスクラッチが時々出演している新宿の某ホテル。
近くて助かった(笑)。

11時過ぎにホテル到着。
ロビーに入った瞬間鼻水が止まらなくてズルズル。
ティッシュを忘れたのでロビーに居た母にティッシュを貰う。
急いで抑えたら大量の鼻血。
親戚への挨拶もままならないままトイレへ駆け込む。
ポタポタと止まらない鼻血。
もう半泣き。

今までこんなことなかったのに。
先週からの慣れない仕事、お葬式…とバタバタしてたので疲れが出た模様。
なんとか止まってロビーへ戻って親戚たちに改めてご挨拶。

今回の式は教会式だったので、控え室は最初から新郎側と同じ控え室。
(神式だと別なんだよね)
親戚たちパニック^^;
真っ白なドレスの従姉も登場。
某ファーストフード勤務が長かったせいか、1人1人に挨拶する従姉はものすごい笑顔の営業トーク状態になっておりました^^;
式の前に恒例の親族紹介。
うち、親戚多いんだよね。すっげー多いんだよね(笑)。
従兄弟関連の結婚式は3回目だが、相変わらず長い…。
そしてなぜか1人ずつ笑いを取る新婦側の親族たち^^;
なんでうちはこうなんだろう…。

今日の新婦の従姉は超感激屋さんのため、式の入場から涙・涙。
よいお式でした。
たまには教会式もいいね〜。

披露宴は面白かった。
新郎の会社の上司の皆さんが大暴走(笑)。
そして料理が旨かった。
さすがホテルに泊まるのが趣味の従姉だけあるわ〜。
和風フレンチで全料理完食(笑)。

そして、今回は披露宴の座席表、ネームプレート、料理一覧…全部従姉の手作りでした。
ネームプレートの裏には一人一人にメッセージが書かれておりました。
新郎側の親族の方に顔も声もそっくりねぇとしみじみ言われてしまいましたわ。
うひゃひゃ。
朝の鼻血があったので酒は控えるつもり…だったが昼間っからガンガン飲ませていただきました。
鼻血も大丈夫だったし。
ホントにあれなんだったんだろ…^^;

すごい楽しかったっす。
しかし疲労はピークだったので親戚、両親を駅まで連れて行ってわしもまっすぐ帰宅。
気づいたらぐっすり寝てた…。

明日は朝早く出勤。
えらいさんたちに挨拶です(またか!?)。

大往生。
2005/4/2(Sat)
実家のばーさんが亡くなりました(実家=父方)。
95歳でした。

31日の早朝(というか深夜)に病院で亡くなり、わしが仕事を終え実家に戻ったときはすでに床の間の部屋で静かに眠っていました。

実は2月終わりあたりから容態が急変し「覚悟しておけ」との連絡は入っていました。
それなりの覚悟はしていましたが、あっけなかった最期になってしまいました。

初めての身内の葬式。
えらい慣れないことばかりであたふたしておりましたが、盛大にたくさんの人に見送られながら、ばーさんは逝きました。
地元でありながら、こっち(都内)の風習の葬式にしか出たことのないわしは地元の風習に絶句だらけでしたがな^^;

昨日の夕方に身内だけの通夜、今朝は朝から葬式→告別式、身内だけの初七日、そして納骨と一通り終えて夜、東京に戻ってきました。


なぜなら。
明日結婚式だから(爆)。

明日は母方の従姉の結婚式。
明日結婚式だと言うのに母方の親戚も揃って参列してくれまして、隣組の裏方までやって頂いて。

見送りの言葉は「また明日!」(笑)。
ということで、明日は新宿の某Hホテルにて従姉の結婚式です。

2日連荘で身内の葬式、結婚式とやることは二度とないと思います。
さすがわしのばーさん。
えらいタイミングで逝ってくれたなぁ、と(笑)。
きっと向こうでも元気にしてることでしょ。
お疲れ様でした。ゆっくり休めよっ!!
曾孫見せてやれなくてごめんよぉ。

そしてうちの母上、10年間の看病お疲れ様でした。
これからは旅行とか連れてってあげるよ。

…ばーさんにも、家族にもきっとわしが嫁に行くことが一番の供養なんだよな^^;
うちのお寺のお坊さんが通夜で話してくれた言葉。

「供養とは「供に養う」ということだ」

と。

Back Number Powered by HL-imgdiary Ver.3.00