帰省。
2005/3/31(Thu)
訃報がありまして、今日から実家に急遽戻ります。
詳細は後ほど。

とりあえず連絡取れないと思ってください。
こんなの続いてすんません。

結局…。
2005/3/30(Wed)
休んでしまいました。
ああ1日もったいない。

…よく寝た。

うぅ…
2005/3/29(Tue)
ネタは今日はいっぱいあるのだが、マジでやばいっす。
でも仕事休めません。

寝ます。
寒いの、すっげー寒いの。
足の付け根のリンパ腺が痛いよぅ…(>_<)

やっとまともに。
2005/3/28(Mon)
社会人になった気分です(笑)。

午後から遂に出向先へ行くコトに。
ああ、長かった1ヶ月…。出先の都合で1ヶ月近く待たされちゃいました。
正式には4/1から就任って形なので今日は「挨拶だけだよ」と言われていたのだが、早速引き継ぎ作業開始。
今までとは畑違いの仕事なんで聞くもの見るもの全てが「?」状態。
しかし出向だけは慣れてるというおかしな空気の中、片っ端から挨拶して回りました。
とりあえず、早く名刺作ってもらお…。

(写真)
某宅配ピザ屋のチラシ。
Dズニーがうるさいから「プーさん」って書けなかったんだろーけど…。

ばーさん誕生日。
2005/3/27(Sun)
95歳になりました。100までもうすぐ。

今日は飛鳥山公園でお花見〜…の予定が、ひどい頭痛に襲われ起きられず。
目覚ましかけとくも、新しい携帯は慣れないせいか鳴らなかった模様…。
その上、メールも貰ってたのに全然気づかなかった模様。
ホントに申し訳ありませんでした。
今日の花見はホントにホントに行きたかったのに…(>_<)。

まぁ。そう言っても頭痛は治まるワケでもなく、薬飲んで夜まで就寝。
頭痛が治まってから友人に連絡。
弁当買って友人宅へ。
オークション出品のお手伝いをやっておりました(笑)。

(写真)
出品物を撮影中の友人を撮影(本人気づかず)。

機種変更(買い増し)。
2005/3/26(Sat)
日中新宿へコンタクトを買いに行ってきた。
面倒なのでノーメイクにでっかいマスクとメガネで(笑)。
度を変えないまま2〜3年経過してしまったんで眼科で測りなおしてきたよ。
両目とも1段階づつ度があがってしまいました_| ̄|○

で。最後に先生の診察があるんだが…。
診察されて一言。
「花粉症辛そうだねぇ。目薬出してあげるよ」
なーんも言ってないのに一発で見抜かれました(笑)。
市販薬よりじぇんじぇんお安く花粉症の目薬GET。
毎日つけよー。

帰りにやっと携帯を受け取りに。
ずーーーーーーっと設定と格闘してました。
3時間ぐらい(爆)。
今までと方向違いのメーカーにしてしまったから慣れなくね…。
慣れてきたらデコメール送ってやる(笑)。

さて。
これから飲み会→バイトなり。
頑張るぞぅ。

4ヶ月ぶりに。
2005/3/25(Fri)
給料日。
今月分はすっげー少ないのだが、それでも嬉しい♪
ついでに、来月からの給料についての話し合い。
想像以上の金額で思わず笑顔になってしまいました。

そんなワケで仕事帰りに速攻で行った場所。
はい。携帯電話ショップ。
結局ずーっとDualのままmovaを使い続けててFOMAの買い増ししてなかったんです。

気づけば700iも出てる始末だし…。
ということで、かなり意外な機種にしました。
さて何でしょう?
ヒントはピンクです(笑)。

ということで、時間も遅かったし、割引を少しでも多くしたい、という理由から、明日の夕方まで今の携帯を預けるコトになってしまいました。
最初は明日の朝にでも出直そう…と思ったんだけどね、どーせ持ってても持ってなくても大丈夫か、と。
明日は仕事も休みだし。
仕事の話は今日の日中全部済ませたから今日は電話かかってこないはずだし。

さて。
明日からは新しい携帯だし、写真日記になるように頑張ってみるかぁ♪

…miniSDカードも買わなきゃ。


------
ありちゃん誕生日おめでとー☆

黄色い新幹線。
2005/3/24(Thu)
mixi日記にリアルタイムで書いたのですが…。
(mixiやってて日記よめねーよって方はマイミクのリクよろしくです。よほどのことがない限りマイミクOKなので←多分ね☆)。

今日は仕事でお出かけ。
来週からの出向先の定例会に挨拶として参加してきました。
わしの第一印象は「飲みそうだよね。強そうだよね」らしいです。
まぁ、間違いないからいいか(爆)。

そんな定例会の帰りにドクターイエローが目の前を走り抜けました。
のぞみちゃんタイプでした。
いきなりのハプニング。
エセ鉄道オタクとしては喜ぶしかないでしょ☆

そして今日も飲みすぎました。
最近嫌いだった「一番絞り」が飲めるようになってきたよ。
大人になると趣向は変わるもんですな。
ええ、今年三十路ですからっ!!

サブドメイン。
2005/3/23(Wed)
独自ドメインを取得してこのドメインでいくつかのサイトをやっておりますが、今日初めてサブドメインを取得できることを知りました(爆)。

まぁ、今までどーりのURLでもアクセスできますが、
http://dd.tkkc-vc.com
でもアクセスできまーす。

あー最初っからこうすればよかった…(T_T)

3連休だったっけか?
2005/3/22(Tue)
みっちりバイトの上、本業が暇なので社会復帰したにもかかわらずフリーターの頃より曜日感覚がなくなっております。

ということで今日は、会社で花粉症談義。
ここ数年で花粉症になった初心者さんたち。
「ココの病院がいい」とか「あの薬がいい」とか言っていたのでとどめの一言を教えてあげました。

「諦めるコトっすよ。コレが一番です」

まだ諦められない様子。
あと10年ぐらい付き合って見てください。
諦められるから(笑)。

諦めてるけどそれでも鼻の下が真っ赤な朋輝さんでした(爆)。

ついに手を出す。
2005/3/21(Mon)
ついに薬投入(笑)。
去年はお世話にならなかった愛用の鼻炎薬を飲み始めました。

しかし今年は鼻より目が辛い。
アイボンも購入。
相変わらず目を洗った直後は目が開けられない…。
メンソールが効きすぎなのよ(T_T)。

「辛いトキは寝るのが一番!」
ということで今日は1日ベッドの中でございました^^;

バイトでした。
2005/3/20(Sun)
ぢつは週末から新しいバイトを始めまして。
知り合いがやってる店で時々飲みに行ってたトコだったんだけど、バイトさんがやめてしまって人が足らないというので次が決まるまでの間のヘルプってコトで。
(ちなみに今月から始めた新しい仕事は副業自由です)

週末だけなんだけど、今日は日中貸切パーティーがあるってコトで駆り出されてしまいました。
ひたすら氷をアイスピックで割ってました(爆)。
時間が15〜21時だったんで六本木は無理でした…。

どっと疲れたけど、たまには踊りたいぞ、六本木は無理でもキャロルは近いぞ、ということで今月初のライブハウスへ。
帰りは友人宅でご飯ご馳走になってきました(笑)。

あーーーーー。明日はゆっくり寝よー。
さすがに疲れたー。

あぁ…
2005/3/19(Sat)
バイクの調子悪すぎ。
毎日路肩にバイク止めてでドライバーで必死に応急処置してます。

オイル交換もしたいし近々バイク屋に持っていこ…(T_T)。

極貧の上に修理代って…_| ̄|○

雨だって天気予報さんが言うからさぁ。
2005/3/18(Fri)
マスクなしで頑張った。
…くしゃみ鼻水地獄(爆)。

それより明日のほうが地獄だな。
雨が降った翌日の晴天ほど花粉症にとって怖いものはない。

そして今日も飲んだ暮れ…。
(酒、抑えろよ、自分)

入ったー!
2005/3/16(Wed)
花粉症に酒はよくないらしい。
今朝は目が腫れてなかったんでコンタクトあっさり入りました。

コンタクト挿入=目を掻かない(というか我慢する)

ということで辛いながらも今日はあったかいワリには昨日に比べて快適に過ごせました。

…って酒飲まない翌日はラクだ、と学習したくせに今日はどっぷり飲んでしまいましたわ。
あはははは…。
明日も辛いんかなぁ。でも雨っぽいから大丈夫か!?

(すんません。当分花粉症日記になると思われます)

無理だ・・・
2005/3/15(Tue)
朝、目が開かない(爆)。
目やにでまぶたがくっついちゃって開かないんです。
ああ。こんなにひどいの久々だ…(T_T)。

なんとかそれでも目を開けて顔を洗って鏡を見る。
目真っ赤ぢゃん。
泣きはらした次の日みたいじゃん。
泣いてないけど。

ということで今日もメガネ。
そして今日もバイク(コレがいけないのかもしれんな)。

Y手通りは毎朝渋滞。そしてマナーの悪い運転手が多い。
MAX40kmしかでないチョイノリはとっても危険です♪
タクシーが居なきゃいいんだよな…。
千葉に住んでたトキはタクシーなんて駅前にしかいなかったのに。
コレが東京ってもんなのねぇ〜。

今日もズルズルと泣きながら職場に居たら専務に「外の仕事は任せられないなぁ〜」と言われてしまった…。
「春だけですぅ」と返したが(爆)。
外の仕事もやってみたいんだけどなあ…。

バイク。
2005/3/14(Mon)
久々に原チャのお話。

今日は会社にバイクで行きました。
そんなに遠くないのよね。
先週も一度バイクで出勤してみたし。
(会社には内緒だが(笑))

帰り道。
順調に渋滞なんてへっちゃらさ〜と軽快に自宅に向かう。
自宅まで最後の大きな交差点。
ココを左に曲がれば家まであと2kmぐらい。

曲がった途端バイクが動かなくなる。
「あれ?もうガソリン切れたかな?この間給油したばっかりなのに」
チョイノリはガソリンメーターがついていないので勝手にバイクが止まっちゃうのである。
(コックがついてて止まったらコックをひねるとあと10kmぐらい走る)

…と思ったら下からだらだらとガソリン漏れ。
ああ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=35253&log=20040724
この日と同じ現象だ…。
あの時はバイク屋に持ち込んでドライバー1本で直ったんだよな。
なんかネジがゆるんで…とか言われた覚えが。

とりあえず、やっと見つけたバイク屋にヘルプミ〜とドアを叩く。
すっげー無愛想。
ちゃんと見もしないで「ああ。買ったバイク屋持っていかないと直らないよ」と一言。
「前も同じになってすぐ直ったんですけどぉ」と言っても聞いてくれない。
とりあえず、コックをひねってガソリンを止めてくれただけ。

仕方ないのでバイクを押して自宅到着。
ふぅ、暑い(爆)。
部屋に戻ってドライバとライトを片手にバイクの元へ。
マンション前の一番明るい場所にバイクを横たわらせて色々覗いてみたら、あったよ、ゆるんだネジ。

ギリギリと締め付けてみる。
コックをひねってガソリン漏れをしないことを確認。
エンジンをかけてみる。

…直った。

立ち寄ったバイク屋ふざけんなー!!
「SUZUKI」って書いてあったのにぃぃっ!!
この間直してくれたバイク屋はHONDAだったぞー!!
それでも直してくれたぞー!!
確かになぁ、メガネにマスクにピンクのスカジャンってヘンな格好してたさっ!!

まぁ。
コレで自力で直せるようになりました(笑)。
プラスドライバーはバイクにこれから積んでおこう。

春はまだか?
2005/3/13(Sun)
あったかくなってきたのになんでまた寒いのさっ(T_T)。
確かにあったかくなると花粉がひどいけど、それでもあったかいほうが好きだ。

そして、寒いのに目が痒い。鼻水止まらず。
もう最悪ぅ〜…。

今日は1日ふて寝してました。
(というか気づいたら寝てただけなんだが)

明日もそんなにあったかくならないんだよな〜。
ぶーーーーーーーー

解像度を上げる。
2005/3/12(Sat)
昨日のデスクトップ改造は続いてまして、アイコンを作ってみたりしてるんですが、気になっていたことが。

会社で使ってるPCのデスクトップ領域が大きくていいんだよね〜♪
今までは気にならなかった自宅PCもやはり「ちっちゃい」と思うワケで。
だからと言ってうちのPCのモニターをいきなり買い換えるワケにも行かず。

なのでちょっとだけ解像度を上げました。
会社と同じにするとあまりにもちっちゃくなってしまうから少しだけ。

うん。
・・・・・・・・字が読みにくい(爆)。

まぁ慣れるだろ。
ということで今日は壁紙を作り直しました(笑)。

SP2スキン。
2005/3/11(Fri)
WinXPは結構スキンで遊べたりします。
パッチを当てる作業がちょいとめんどくさいのだがそれさえできれば、気に入ったスキンをDLして見た目を変えたりできるわけです。

いつだか忘れてしまったが、WinXPのSP2をインストールしちゃったらスキンが全部落ちてしまったのよね。
それからずっとそのままだったんだけど、SP2用のパッチを発見。
ちょっと面倒な作業は無事終了。
ちゃんとパッチが当たったので、前に使ってたスキンも復活。

…ずっと同じデスクトップもつまらんな。
(わし、着メロとかもそうだけどあまりちょくちょく変更しない)

ということで今日はスキンを捜してこんな感じにしてみたのでありました(減色してます)。
気に入ったテーマをDLして壁紙は自作。

コレからまだまだいじります(笑)。

すきばさみを使う。
2005/3/9(Wed)
早速髪の毛を切ってみた。

…おもしれぇ。

ザクザクと切って髪の毛を梳いてたんだけど(見た目は変わらん)一箇所根元からザクっとやっちゃったのよね。
頭のてっぺんが一部髪の毛の長さ1cm弱。
面白いからといってやりすぎはよくありませんな(爆)。

そろそろ毎年やって後悔してしまう2つ結びをやってみよう。

すきばさみ。
2005/3/8(Tue)
会社の近くにどえらい安いショップを発見。
いや、入社する前からその店知ってたけど、そんなに安いと思ってなかったし。

昼休みに探検。
服とかはちょっと抵抗あるけど家庭用品とか食器とかはなかなかいい感じ。

で、見つけたのが「すきばさみ」。
100円だったので即買い。

最近前髪を自分で切ってるのでほしかったのよねぇ。
コレで少し後ろも梳いてしまおう♪

GWまでは伸ばしますから!
今年はかなり伸びたぞ〜☆
(注:今年は貧乏だからパーマをあてなかった都合で長く見えるだけ)

ついにやってきた。
2005/3/7(Mon)
今日はあったかかったぞ。嬉しいぞ。
と同時にくしゃみ・鼻水・目のかゆみ発生。
1日中くしゃみ祭でした。

鼻水よりもまだ目のほうが辛い。
花粉症の時期こそメガネなんだろうがわしはあえてコンタクト。
コンタクト入れてると目をかかずに我慢できるから。
メガネだと目をぐわぁぁぁってかいちゃって白目が卵の白身みたいになちゃうからさぁ(食事中の方ゴメンナサイ)。
スペアのコンタクトを持ち歩くと安心してかきむしるからあえてそれも持たず。

当分サバイバルな日々が続きそうです。

あ。結局、キャシャーン仕様ではない使い捨てマスクを購入しました。
明日からの愛用品になります。

また寝すぎ。
2005/3/6(Sun)
昼過ぎ起床。

TVを見ながらボケーっとしてたら寝ていたらしい。
DASHの途中で目が覚めた。
ビデオをセットしてたから安心…と思ったらビデオテープが足らないでやんの。
あーあがっかりだよ。

寝すぎ。
2005/3/5(Sat)
昼過ぎ起床。
一瞬起きてからまた寝る。

本日は先輩と飲み。
18時新宿集合…のはずが起きたら17時過ぎ。
もうただの寝すぎ。

明日のバイトも一応予約入れてたんで飲みながらもずっと携帯片手に電話を待ってたのだが、結局電話はこなかったので明日も休み。
ということで終電過ぎまで飲んだ暮れておりました(爆)。

ふぃ〜。
1日中寝ぼけてるのも逆に疲れるなー。
一度起きたら二度寝の癖はやめなきゃなー。

雪って…。
2005/3/4(Fri)
あのさー。3月だよな?
寒いの嫌いって言ってるぢゃんっ!!
今度の会社は駅から10分も歩くんぢゃー!!
それでも頑張って定時に到着したけど、誰も居なくて30分モ○バーガーでコーヒー飲みながら時間つぶしたっちゅーねんっ(T_T)。

ということで、雪。
午前中は吹雪でした。
携帯が壊れてなければ会社から見た景色をUPしようと思ったのですが携帯が壊れてるので写真がとれませんでした。

そんなワケで寒いので昼飯は会社の建物内で済ませるコトに。
この3日間、昼飯がてら毎日1時間散歩してたんだけどね。
前々から気になってたけど行けなかった(行かなかった?)某チェーン店でございます。
安くてそこそこ旨くて悪くないなー。
近いしやすいからこれからは使おう。
禁煙なのが気になるが、会社内は禁煙じゃないから食事中くらいは大丈夫だし。

ふぃ。
明日は初めての休みぢゃ。
収入がキビシイのでバイトの予約は入れておいたけど、バイトが入らないので明日はゆっくり寝ることにしよう。

ひなまつり。
2005/3/3(Thu)
全然そんな気はしないのだが。

雪が降るらしいのでいっぱい着て出勤。
今日はちょこっとまともな仕事を数時間(笑)。
途中「今日は桃の節句だから」と社長の奥様からさくら餅を頂きました。
そういや、実家のお雛様は今年も出てるんだろうか…。
電話したのに聞くの忘れちゃったよ。

もうとにかく寒いのが嫌&雪が怖いってコトで恵比寿は諦めてまっすぐ帰りました。
クワクボくん、久しぶりに見たかったな…。

-----
PAPA、アムトラ、誕生日おめでとー☆

卒業式かぁ。
2005/3/2(Wed)
今度の会社はものすごい有名なモノの近くにあります。
そのせいかどうかは知らんが昨日はおばちゃんたちの軍団の波と一緒になりました。
今日はどこかの学校の卒業式らしく、袴を履いたおねいちゃんやスーツのおにいちゃんたちの波に巻き込まれました(T_T)。
どこの学校なんだろー…。
えらい邪魔だったんですが…^^;

今日も特に仕事はなにもなし。
ひたすらネットサーフィン(爆)。
Excelが使いたかったのでオープンオフィスをDLしたりメッセをDLしたり(笑)。

仕事中何もしないって言ってもなれない場所で座ってるのは疲れるわ…。
夕方になってどっと疲れたので今日は直帰。
そしてこたつでうたたね。

あー。これじゃまた夜寝れないじゃん!

んー。就職した…はず。
2005/3/1(Tue)
今日から社会人復帰です。多分。

指定された時間の10分前に到着。
チャイムを押すも誰も出ない。
待つこと1時間。
やーーーーーっと会社の中に入れた…が仕事はコレと言ってなんもない。
業界の違いかどうかはわからんが午後から社員さんらしき方々が増えてきた。
片っ端から挨拶。

今日の仕事はおつかいとピーーーーー(自主規制)のみ。
んーーーーーいいんかなー。こんなんで。

前職だったら怒られそうなコトで延々時間つぶししながら今日の1日は終わったのでした。

…しかし今日は就職記念日(?)。
淋しかったので1人で飲み歩いてました〜。
あははははは〜。

とまぁ、どうなるかわかりませんが、居心地が悪くないのだけは確かです。
これからのんびりと慣れたいと思っております。
当分は技術屋気質が抜けないと思うけど、この仕事を機に技術屋の前の女であろうかと思っております(仕事だけ)。

昨夜は寝付けなかったぞ。
今日はぐっすり寝るのだ〜。

Back Number Powered by HL-imgdiary Ver.3.00