淳くん誕生日おめでとう。
2005/2/28(Mon)
本日で無職も最後。
ホントに長かった4ヶ月。
でもあっという間の4ヶ月。

バイトも入らなかったし、天気もよかったので涙目+鼻水の中やっとバイクを取りに行ってきました(木曜日だったっけ…置いてきたのは)。
ついでなので漫画喫茶で読みたかった漫画を読破してきました(爆)。

あーーーーーー。職安行ってないやぁ。
(今、思い出した)

さて。明日からは社会復帰。
前に貰った薬が余ってたから朝飲んでから行こーっと。

じわじわ。
2005/2/27(Sun)
今日も丸1日引きこもり。
めんどくさい電話が数件あったけど…^^;
ずーっと昨日登録したmixiの設定してました(爆)。
みんなに公開してない面白写真がないんだよな〜。
あとで撮ろう。

昨日あたりから花粉症の症状が地味に出つつあります。
無意味なくしゃみやら、目がかゆかゆとか。
ああ、これから辛いんだろーなー。嫌だなー…。

無職生活も明日でおしまい。
長かったな〜。
…明日のバイトはどーなってんだろ?

2月度宴会。
2005/2/26(Sat)
先月から始めた「キモいファンの集まり」宴会。
本日はやっぱり中野でお好み焼き大会でした。
ああ。よく食った。
よく食ったので酔いませんでした(笑)。
ちなみにファンの方が集まったトコで明和ネタはほぼ皆無なんですがね^^;
2次会は今日もNakaにお願い。いつもありがとうございますぅ。

しっかし今日はよく寝た。
明日もOFFだ。
寝よう・・・・・・・(笑)。

だからさー。
2005/2/25(Fri)
寒いの嫌いなんだってば!!(T_T)

なんだよ、今日の寒さ…。
今日のバイト先は喫煙所が非常階段なんだよ!
えらい寒いんだよ!!
(行かなきゃいいんだけどさ)

そして借りたPCの調子も最悪。
マメに保存かけてたのが幸いだったけど、1時間かけて打ったデータが真っ白っすよ。
いきなりExcel落ちちゃって…。
コレが3回あったんですよ。

ということで寒さとPC不調でどっと疲れた1日でした。
早く春にならないかな〜…

-----
暇だったので、先日DLしたまま放置しておいたウゴツールで作ってみたヤル気ゼロのQちゃん。
わしのイラスト初公開(爆)。

おふ。
2005/2/24(Thu)
結局バイトは入らなかったので久々の平日OFF。
昨夜深夜までチャットやってたんで起きたのは夕方でした…^^;
ああ。久々によく寝た♪

夕方からお出かけ。
色々あったけど(長くなるから割愛)、夜はキャロルへ。
友達の誕生日大会を企てたんだけど、黙りとおすのは辛かったわぁ(笑)。
突然、ましろも居たし(気づかなくてすまんのぅ)。

今日はバイクで行ったんだけど、雪っすよ!
東京の感覚なら大雪…くらに積もりはじめちゃったんで、バイクは新宿に置きっぱなしのまま帰ってきちゃいました。
明日のバイトはバイクで行きたかったんだけどな…。
これからあの雪が凍るって考えたらどっちにしろ無理だったか^^;

ということで久々に明日は「いつものとこ」でバイトだわ。
1人現場だって。
のんびりだわ〜♪

-----
りっこちゃん、ちょいと遅れましたが誕生日おめでとー♪

Y野A子のばかやろう。
2005/2/23(Wed)
この方にバイト中やられちゃいました。
んもう、疲れたよぉぉぉ(T_T)。

ということで今日でバイトは最後。
延長ならず。残念っ!
客先の部長さんにえらい気に入られ「今度は指名するよ」って言われちゃったよ。
しかし、来月から就職しちゃうのよね〜^^;
「土日よろしく」と伝えておきました(笑)。

昨日、思いのほか遊んでしまい、飲んでしまったので(昨日の日記ワケわからんな)、今日は直帰。
うぃ〜疲れた…。

明日のバイトはないらしい。
ちょうどいいから休んでおこう。

正体不明。
2005/2/22(Tue)
この3日間のバイトは諸事情(笑)のため正体不明のまま働いております。
周りの人は不思議に思ってるだろーなぁ…^^;
まぁ、派遣業界よくある話なんで、慣れてはいるんだけどさ。

昼休みちょっと職場近所の散策をしてみたらすっげー安い洋服屋発見!!
明日の昼休みも買いに行こう。ギャル服ばかりが気になったが掘り出し物もありそうだったし♪

「正体不明」のおねいさんはなぜか評判がよろしいようで。
勤務態度はかなりの怪しさなのできっと仕事をこなす量だけを言われてる気がするが。
しかし、こう言われて悪い気はしないので、調子にのってしまいました。
終業時間にはフラフラ(爆)。
今回は英文のタイピングもあるから疲れるのよ…。

昨日は残業やったけど、今日はやんわりお断りして吉祥寺へGO!
MANDARA2でのーんびりしたライブを堪能してきました。
前回(っつーか前々回か)居た連中は誰もおらんかったが、意外な方とお会いしてびっくりでございました。
久しぶりに会った友人(というかバンドメンバー)に「前髪それでいいんか!!」と言われましたが・・・。
黒髪にしてから気になってた「ふかわりょうに似てるかもしれない」ということを言ってみたところ爆笑されました。
やっぱりそうか…。やっぱり…。いや、好きなんでいいんですがね。

で。
ライブ後はバンドの方々やらと一緒にご飯大会。
「あけおめ」の皆さんと「お初です」の方々とだらだらと語ってたらとんでもない時間(笑)。
まぁ、楽しかったのでヨシ。

さて。明日は最終日。今週いっぱい延長希望(笑)。

特技大発揮。
2005/2/21(Mon)
今日から3日間連続で同じ現場でのバイト。
例によって打ち込み作業でございます(たまには違うこともしたい…)。

わしは履歴書の特技の欄に「ブラインドタッチ」と書いています。
履歴書に書ける特技に近いモンはコレくらいしかないから。
履歴書に書けない最近一番の特技はやっぱり「迷子」(爆)。

今日は1人現場。
早めに出たのだが案の定迷子に(爆)。
乗り換えた電車は目的地と逆走してしまい(表現が間違い)、なんとか最寄り駅に着いたのだが、地図を見ても目的地が分からない(爆)。
やっとの思いで着いた目的地のビルは住所は合ってるが建物名が違う。
しかし会社の看板もバッチリ。
某ビルの2Fだったのだが、入り口から入るもなぜか2Fにたどり着けない。
よく見たら同じ建物に2つ入り口。
片方は「××ビル」の看板。もう片方は「××マンション」の看板。
わしが入った入り口は「××マンション」…。

「おはよーございます」
と汗だくで会社をノックしたのは約束時間ピッタリ。
ちなみに迷子にならなきゃ30分前に着く予定でした(T_T)。

あー疲れた。
帰りは久々に池袋の町も歩いてみた。
懐かしいな〜。東京に住み始めた頃はいつも池袋で飲んでたからな〜。
池シェリがなくなってから(っても何回も行ってないけど)池袋なんてご無沙汰でした。
ついでだから明日か明後日、ピアスでも空けるかな(笑)。

毛染め。
2005/2/20(Sun)
11月に金髪にして以来、少しずつ茶髪になってきてはいたものの、やはり就職するからには戻さないと。
っつーか、金髪で内定もらった会社だが入社後の仕事の絡みで戻すことになりました^^;

ギリギリまで戻すつもりはなかったのだが、暇だったし、いつバイトが入るかわからんので今日染め戻ししました。
まぁ、真っ黒ではないのだが、キレイな色に戻って一安心。
しかし、金髪の時に前髪をばっさり切っていたので中学生のようになってしまいましたが…。
それに輪をかけて前髪カット(爆)。
面白くなってしまったのよね…^^;

さて。
明日からはまたバイト。
久々に上のほう(東京の地図見て中野より上)に…っつーか仕事で上のほうに行くのは初めてかも。
しかも1人現場。
…迷子になりそうで不安で仕方ありません。
明日はものすごく早起きする予定なり〜。
(あと2回バイトすればランクがあがるの。遅刻なんてできるかー!!)

ブロードウェイ。
2005/2/19(Sat)
結局バイトは入らなかったので、目覚ましをかけずに熟睡。
久々にちゃんと寝た感じ。
携帯の音も気づかないくらいで寝てました…^^;

で。
雨のなか、携帯求めて商店街へ。
一番安いお店をチェックしてあったので、そこへ行って改めて金額聞いたらなんか高くなってる…。
ということで、購入一時保留。
だって悔しいじゃん。

ドラッグストアで染髪剤(黒に戻さなきゃ)やら日用品やらをまとめ買いしてブロードウェイの地下へ寄り道。
やばい。やっぱり地下だけでも面白い。
おもわず下着購入(なんだそりゃ?)。

明日も連絡ないから休みだな。
明日もゆっくりしよー。

5連荘最終日。
2005/2/18(Fri)
楽しい雰囲気の職場だったので、身体は疲れたけど楽しい5日間でございました。
またココの現場に入れればいいな♪
…と帰りに事務所でさりげなくアピール。

久々平日にフルタイムでの勤務。
病気も、実はちょこっと出ちゃってました。
1分くらい。
でも、やっぱりよくなってる様子。
来月からの就職には念のため薬を貰っておこう。

明日もバイト…のつもりだったけど連絡がないから休みっぽいな。
携帯買いに行ってこよ♪

5連荘4日目。
2005/2/17(Thu)
さすがに疲れてきました…。
昨日の件もあったのでひどい顔で出勤してもうた。
しかもエアコン効きすぎのトコで延々と読み物大会だったのでノドはボロボロ…。

とりあえず少し元気になりました。
というか元気を貰って頑張るのだ。

5連荘3日目。
2005/2/16(Wed)
昨日より早くでたのだが、ブロードウェイが休みだったのをすっかり忘れ迂回。
そして電車遅延。
着いたのは結局昨日と同じ時間…。


というか、バイトネタどころじゃないくらい凹んでます。
もう色々あってかなり凹んでます。
今日はこんなとこでごめんなさい…orz

5連荘2日目。
2005/2/15(Tue)
昨日は朝早く出すぎたので今日はのんびり出発。
…がギリギリだった。
汗だくで到着。

今日はひたすら数字読んでました〜。
オフィス業務って結構おもろいな…^^;
久々にPCを使わない仕事。
しっかしずーっと声出してたから喉がカラカラ。

帰りは久々にキャロルなり。
最近めっきり太ったのでめいっぱい踊ってきました。
やっぱ踊らないと戻りますね…。
回数減ったのもあるんだが、最近ライブハウス行ったところで踊らないってのも多かったから…。
少し気合を入れなおそう!

…で帰りラーメン食っちゃった。
消費カロリー元どおり(爆)。
でも初めて行った店だったけどうまかった〜。
とんこつだけどさっぱり♪

5連荘1日目。
2005/2/14(Mon)
今日から5連荘で同現場のバイト。
本日1日目。

妙に明るい雰囲気の職場で安心。
コレなら普通に5日間できそうですわ。
(いつぞやの×××の件でかなり不安だった)
今日は色々やったけど、面白かったのはマヨネーズ数え。
色々事情はあるが面倒なので全部省略。
とりあえずマヨネーズ数えてました(笑)。

風邪引いてからずっと大人しくしてたから今日は久々に外飲みしてました。
吐き癖があるから怖いけど、とりあえずまだ大丈夫。

結局。
2005/2/13(Sun)
なーんもしない3連休でした。
酒も飲んでないや。
あははは〜。

来週は全部バイト。
久しぶりにプチ社会復帰だ。

日記変更。
2005/2/12(Sat)
昨夜変更したのだが、まぁ、改めて(笑)。
ずっと出てるワケじゃないけど、前の日記にPOPUP広告が出てきたのがどうしても納得いかなくてね…。
上下のバナー広告までなら我慢できたのだが…。

ログは今月分だけは移動させました。
ホントは2000年の分からぜーんぶ移動させたいんだけど…。
無理じゃないけど、途方に暮れる作業になるのでやめておきます^^;

何気に画像添付機能がついてるので、これからは写真もUPできるように頑張ろう。
しかし、携帯が壊れているので新しい携帯を買ってからだな…。

あれ?
2005/2/11(Fri)
昨日、夕方ぐらいからちょーっと偏頭痛。
まぁ、いつものことなんであまり気にしないようにしてたんだけど。

寝る前になってものすごい痛い。
目が開けられないくらい痛い。
どんなに寝返りを打っても痛い。
それどころか飲んでないのに吐き気まで。

…結局我慢できずに吐いちゃった。
最近吐き癖がついてるみたいだなぁ。

今日もうっすら偏頭痛。
ずっと寝てました。
月に一度のスクラッチも今日は我慢です(T_T)。

-------
日記変更しました。
これからもよろしくです☆

打ち合わせ。
2005/2/10(Thu)
就職が決まった会社に打ち合わせ。
んー。服装どうしよ。
スーツじゃなくてもいいハズだけど、いきなりカジュアルでもなぁ…。
一応黒のパンツスーツもどきで行ってみました。

3月1日から働くことになりましたということと黒髪に戻すということだけご報告。
年金手帳探さなきゃ(爆)。

帰りに中野のホットペッパーをもって帰ってきた。
毎月持ってくるけど、なんかどんどん薄くなってるんですが…。
だいじょぶか?中野!?

あったかかった。
2005/2/9(Wed)
今日もバイト。いつものところ(ココ以外紹介が来ない…)。
ずーっとテンキー入力が続いていたのだが、今日はテキスト入力だったので楽しかった〜♪

夜は友達と久々に近くの焼き鳥屋へ。
だってTVはサッカーばっかりなんだもん(結果は気になるが結果がわかればそれでよい)。
相変わらず旨い焼き鳥屋で…。
サッカーのせいか今日はお客さんが少なくて、ついでに店長の誕生日だったらしくケーキを頂いてきてしまいました。
ああ。いい店だ。
繁盛して欲しいけど有名になって欲しくない店ナンバーワンです(だって混んだら嫌だもの)。
でも間違いなく、一番旨い焼き鳥屋はココだ!

明日は就職先へ打ち合わせ。
来週から働けたらいいな〜…。

7年間で4回目。
2005/2/8(Tue)
雨の中、思い立って大久保へ。
太一くんとつよの映画「ファンタスティポ」を見るために!!
まぁ、近いし当日券なかったら諦めるつもりで行ったのだがあっさりGET。
ジャニがらみのイベントやコンサートは数え切れないほど行きましたが当日券は初めてだ(爆)。

映画はすっげー面白かった!
ツボだったのは
「おにいちゃん、キリン持ってきたよ」
「次男は長男ではない」
(ネタばれ?)
太一くんの衣装と大河内奈々子の衣装が80'っぽくてかわいかったっす。
あ。明のテニスウェアも(爆笑)。

ちなみに東京に住んでから見た映画4本目。
「スペーストラベラーズ」以外はすべてほぼ単館上映モンです。
今回もそれに近い(爆)。
シュールなもんばっかり見てるからなぁ…。
「アタックナンバーハーフ」と「ぼくんち」。
(あ。いつぞや昭和40年会のイベントで名古屋まで行って「晴れたり曇ったり」見たな^^;)

帰りは新宿のバイトの事務所へ行って昨日の給料を受け取り。
P901iの一人市場調査をしながら帰ってきました。
やっぱり探せば安いトコあるわ☆
想像以上に高い店あり、安い店あり…。
とりあえず、今週中には機種変しないことには電話代がかさむ一方だわっ(mova使用中)。

雨=寒い。
と思い、バイクでもないのにバイク仕様の服装で出掛けたので帰りは汗ばんでました(爆)。

<バイク仕様の格好>
・キャミソール
・長袖Tシャツ
・目の詰まったセーター
・パーカー
・コート
・ストッキング
・Gパン
・靴下
・サドル(ブーツを持ってないのでコレが一番あったかい)
・マスク
…そりゃ汗かくな。
でもバイクだとコレでも寒い!

前の会社と今度の会社。
2005/2/7(Mon)
久々にバイトに行ってきました。
先週風邪っぴきでぶっ倒れてたんでのぅ…。
まぁ、場所はいつものトコだったんでもう慣れたモンです。

ここのバイトは時間が遅いので昼休みも14:30〜とかなり遅め。
午前中、今度の勤め先から電話がかかってきていたので折り返しの電話をかける。
ココで急に思い出し、今度は前の会社に電話。
辞めるトキに「新しい仕事決まったら連絡しますよー」って言ったまま話すの忘れてたもんで^^;
新しい仕事は始まるまでもう少しかかるので、とりあえず日付決まるまではバイトしとこー。
社会復帰になれるためにもちょうどいいし。

しっかし今日も寒かった…。
バイク通勤がバレると解雇だから厚着して行けないのよねぇ。
それなりの服装で行かなきゃならんってのもあるし^^;

アナザーワールド。
2005/2/6(Sun)
未知の世界へ足を踏み入れに行ってみた。
(ヤバいとこじゃないのでご安心を)
あまりおもしろくなかったので内容は割愛。

でも。
また行く(笑)。

復活!
2005/2/5(Sat)
昨日までの風邪もだいぶよくなったのでおでかけ(笑)。
昼間はちょいと新宿へ。
ついでに読みたかった漫画があったんで漫画喫茶へ…。

夜は知人のライブ。
東京に来てからずーーーーーっとお世話になってる方でございます。
いつぞやさかなくんに負けてドタキャンした過去もあるしなぁ…^^;
ってコトで寒さに負けてバイクには乗らずに電車でGO!
相変わらず上手いバンドで聞き惚れますわ…(このくらいほめとけばいいっすか?Fさん(笑))。
途中南の方の人からびっくり電話もかかってきつつ久々の「普通のライブハウス」を堪能。
ライブ後はバンドの方々と一緒に飲んだ暮れ。
すっげーーーーー安い店でした。びっくりした…。

元気スイッチONになってしまったアタクシは終電1時間前の電車に飛び乗りそのまま友人宅で飲んだくれたのでした(笑)。

かなり元気になったので明日はアナザーワールド(わしにもまだまだるよ〜!)に行ってきます。
おもしろかったら明日感想を書きます(笑)。

TAKAさん誕生日おめでとうございます。
2005/2/4(Fri)
どうにもこうにも咳が収まらない。
身体もまだ重い。
今日も自宅待機状態。
ああ。キャロルに行く気マンマンだったのに。
あぁぁぁぁ…。

本日待ちに待ったP901iの発売日。
携帯が壊れてしまったアタクシとしてはすぐにでも買いたいのだが外に出れるような状態じゃないし。
早速友人が買った様子(P2102Vもおそろいだった)。
「いくらだった?」
とメールを送った。
「34000円くらい」
んーーーーーー。やっぱ高いな。
Docomoのポイントと若者割引(ギリギリ29歳!)を駆使して20000円くらいにならんもんかな…。

とりあえず、身体治ったら色々調査してみよう。

熱ひいた。
2005/2/3(Thu)
薬が効いたのか、熱は下がったけど、相変わらずノドの調子が悪い。
身体も重いし…。
そんなワケで今日もずっと横になっていました。

夕方りんごジュース(最近お気に入り)を買いにコンビニへ。
メシ作る元気もないので、グラタンも買ってきた。
レジに「恵方巻き」がどーんとならんでいたので思わず釘づけになって見ていたら
本部の人っぽい人(店長がレジやってたからそれ以上=本部の人?)が元気よく「恵方巻きどーですかっ!!」
と聞かれたが無言で首を振りました(爆)。

ああ。今日は節分だったのかぁ…。
その前にわし太巻き食べられません…。

東京に来て1年目の頃一緒に仕事してた岡山出身のおねいちゃんが「太巻きを丸かじりする」って話を聞いてみんなで「えーーーーー!!」って否定してた頃が懐かしいね。
今じゃすっかり東京でも丸かじり(笑)。

風邪ひいた・・・
2005/2/2(Wed)
昨日、どうもノドがおかしいな…なんて思ってたんだけど、本日とうとう発熱。
夕方思い切って病院へ。
インフルエンザも流行ってるし…。

インフルエンザではなくただの風邪だったんだけど、大量に薬を貰ってきました。
やっぱり薬飲んだら少しラクになった。
まぁ、食欲あるから大丈夫…だと思うけど。

週末は遊びたいからな。
今日、明日はゆっくり休んでおこう。

1000km
2005/2/1(Tue)
バイクを手に入れたトキの走行距離が1200km。
あれから約半年。最近はもっぱら新宿との往復に使ってるぐらいですが、とうとう2200kmを突破。
自力で1000km走ったということですな。
チョイノリなのに頑張ってます(笑)。
今でこそ寒いから行ってないものの、チョイノリで川口往復とかやってるからなぁ…。

バイクの調子も最初よりよくなってるらしく、最近は1回の給油(2.5Lぐらい)で100km走るようになりました。
そろそろまたオイル交換でもしよーっと♪

Back Number Powered by HL-imgdiary Ver.3.00